見出し画像

執筆のオトモ

前回投稿が超大作になってしまった(つか、気づくと毎回いつのまにか長文になっている)ので、今回はちょっと箸休め的な小ネタを。

noteの投稿ネタを作っているとき、BGMとしてよく聴いているのがDAISHI DANCEさんのDJ配信です。

ダイシさんがDJ配信を始めた経緯などは、長くなりそうなうえかなりエモいのでまた改めて書くとして。

投稿ネタを仕上げるのはたいてい週末の夕飯後〜深夜なのですが、やはりその時間帯の雰囲気にぴったり合う。クラブからリアルタイムでの生配信もときどきあるので、それを聴きながらパソコンに向かったりもしています。

どうしてもネタが進まないときは、爆音ヘッドホンでただただ踊ってます。

いちばん好きな動画はコチラ。

昨年12月、小田急電鉄のロマンスカーミュージアムでのイベント「CLUBロマンスカー」。現地の雰囲気や音がほぼそのままなので何度観ても楽しい(イベント当日は現地参加していました)!

ちなみにこの「CLUBロマンスカー」、大好評だったので次は今年の初夏ごろにあるとかないとか…?(未定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?