見出し画像

猫サラダ

猫草。
何故食べるのか解明されていないらしいですが、
お通じなどが良くなったり毛玉ケアによいのだとか。

我が家もためしてみました。

無印良品の猫草です。

栽培から。

この無印良品の栽培セットは
土を使わずに栽培できて、破棄するときにとても良いです。

説明通りに栽培しましたが、
初回は芽が出たところからニャンズたちが食べたのであまり生えそろわないうちにダメになってしまいました…

発芽から7日目ごろが食べ頃らしいのですが、
それまで猫達に食べないでなんて通用しません…

ガラス張りの温室などの購入も検討したのですが、
とっても安上がりの方法を、思いつきました。

ストローラップガードです!
テテテン!

別にストローじゃなくても大丈夫です。

昔、畑でばーちゃんがやっていた方法を思い出しました。
ばーちゃんのはもっと頑丈ですごいやつですが…

この写真で発芽から3日目くらいです。

もうすこししたら食べ頃ですね

食い荒らした犯人たちよ
もうすこしまってくれたまえ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?