【ポモドーロゲーム実況】FF15ver

【ポモドーロゲーム実況】を公開しました!
今回はファイナルファンタジー15verでの公開となります!
そもそもポモドーロって何?
という方に説明を・・・
ポモドーロあるいはポモドーロテクニックや、ポモドーロタイマーとも言われます。
結論から申し上げると仕事や勉強などの作業において集中力を維持しながら生産性の向上を目的とした時間管理術です。
それとゲーム実況を組み合わせました。
使い方は簡単です。
仕事(デスクワーク)や勉強をするときに私が投稿しているポモドーロゲーム実況を同時に流すだけです。
ゲーム実況って観るものじゃないの?仕事や勉強で観ることができないじゃん!
そう思いますよね!
こちらのポモドーロゲーム実況は観ないゲーム実況です。
仕事しながら・・・
勉強しながら・・・
そうです!ながら実況です!
ながら実況=観ない実況です。
そしてもう少し詳しく説明していきます。
ポモドーロテクニックは集中力を維持しながら生産性の向上を目的とした時間管理術と言いました。
この世には15分しか人間は集中力がもたないとか1時間は大丈夫とか色々な説がありますよね。
ポモドーロテクニックは25分です。
25分仕事や勉強を行いその後5分休憩。
また25分仕事や勉強を行いその後5分休憩。
このように約2時間分繰り返していきます(25分5分25分5分25分5分25分)。
そしたら次は15~30分の少し長めの休憩を挟みます。
そしてまた約2時間分繰り返していきます(25分5分25分5分25分5分25分)。
また更に15~30分の休憩を取ります。
それを4回繰り返します(合計約8時間)。
このサイクルが集中力を維持しながら生産性が向上すると言われています。
そしてこの動画は25分と5分毎にお知らせをしていくのでゲーム実況を観(流し)ながら仕事や勉強ができるということです。
まだ投稿は1本しかしていませんが今後増えていきます。
なので再生リストの「すべて再生」をクリックすると自動でポモドーロタイマーが作動する仕組みです。
始めの動画は2時間、次の動画は15~30分、また次の動画は2時間と繰り返されていきます。
長々と書いてしまいましたが百聞は一見に如かずです。
実際に使用してみれば分かると思います。
集中力を維持しながら生産性を上げるために是非ご利用くださいませ。
※仕事や勉強の邪魔になるといけないので気になる要素のムービーシーンや私の声などはカットしてあります
ムービーシーンや私の声が入った通常のゲーム実況も随時更新していきますのでそちらも是非ご視聴くださいませ

今回の動画を観る上で特に効果的な方はデスクワークと勉強をする方です。
もちろん他の作業の時でも流して頂けると嬉しいです。

今後は別のターゲットを絞って動画をアップしていきたいと思います(例えばトラックの運転手さん向け動画とか)。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?