スペシャリストの苦悩

こんばんは。

最近グッドドクターというドラマにハマっています。

アメリカ版です。

医療ドラマって、努力して勉強したとか練習したとか、世間でいう優秀な人たちが登場人物だから

それを前提にしてみないと、だんだんなんで自分はこんなにできないんだろうと、思ってしまうのですがそれは違うよね

ある分野にものすごく精通している人たちが、どんなことを考えているのか、意外と私たちと似たようなこと考えてるんだなとか

社会に従って普通に平凡に生きていることの尊さだとか

スペシャリストの苦悩というものを追体験させてもらってる

そういう感覚がちょうどいいのかもしれない

私はスペシャリストにはなれないけれど、

彼らの表面に現れづらい優しさとかひたむきさに

気づける人でありたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?