ブリッカで直火式エスプレッソ

画像1 来週と思っていたブリッカのデリバリースケジュールが少し早り、昨日、外に出たついでにチョコレートも買い準備万端、ワクワクで早速試飲です。パッケージの写真ほどではないですが、結構モコモコ、クレマが出ました。丁度、先日、モカエキスプレスを使ったばかりなので、味の違いもわかります。もう、普通のモカエキスプレスには戻れないかもっていう程、大満足。おにぎりサイズのイチゴが安くなっていたので、ついでに買ったのですが、モカを飲みながら、そうそう、チョコとイチゴって王道だったと思い出しラッキー。
画像2 先日、丁度、珍しく外でエスプレッソを飲む機会もあり、1〜2気圧とか、3気圧とか、9気圧とか、うーん、難しい。。と思っていましたが、今回、1気圧の違いってすごいんだなと思いました。以前、割れてしまって以来、買い足すか迷っていたダブルウォールのエスプレッソカップも、温泉卵にも丁度良いサイズなので、思い切って一緒に購入。カップに入りきらなかった分は、アイスアメリカーノにしてみました。美味しかったです。
画像3 ドーナツ型のチョコレート。左の中はダークチョコ、右はホワイトチョコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?