なんか書くかあ、と思ってアカウントを作ったはずなんだけど、この一文を書くのに2時間半かかった。そのうち2時間は寝てた。


夢の中で入院してて、デカビタCの看護師が注射器持って病室に入ってきたところで起きた。


今調べて初めて知ったんだけど、ビタ子という名前らしい。22歳。
小さい頃からビタ子のことをずっと看護師だと勝手に思ってたんだけど、フリーターで、カフェのウェイターだそう。

サングラスかけてるし、コンカフェかな。
違うか。違うなら印象良くないからサングラス外したほうがいいと思うよ。
大学時代、自分から受けたバイト全て面接で落とされた俺が言えたことじゃないけど。


牛丼チェーン、スポーツ用品店、スーパー、ラーメン屋、映画館 etc…
全部落ちたあとに先輩のゴリ押し紹介でやっと受かったスーパーのバイト、辞めるとき店長に「社会に出たらどこにいってもやってけないよキミは」って言われたの今思い出した。
ウソ、ずっと覚えてた。次見かけたら速い車でぶつかってやろうかな。

顔と声がデカくて、物言いが失礼で、ノリがキツくて、会うといつも馬鹿みてえな強さで肩揉んでくるおっさんだったな〜、どこ行ってもいるよな〜そういう人。あれなんなんだろうな。
でもそういう人のほうがいいんだろうな。何がいいかはちょっとわかんないけど。
周りの人たちの優しさと道徳心によって毎日ギリ殴られずに生きていて、且つそのことにまるで気がつかない面の皮が厚いおっさんのほうが、例え嫌われはしても結局社会では生き残りやすいんだろうな。



いや、ていうかビタ子の頭のCってやっぱコンカフェのCかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?