見出し画像

深夜の電話

「僕の元カノはすんごいバカでさ、大してやりたいこともないくせにMacBookを買った上で、HDMLケーブルの挿し口がないことにグループ発表当日の壇上で気付くような女なんだよね」
「それはすんごいバカな女だね。周りはWindowsユーザーがほとんどだし、ブランドだけでMacを買うような女は機械に疎いし最悪だね。ただ、そんな女と付き合ってたあんたもバカだね」
「確かに僕はバカだったね。でも僕は結婚と恋愛は別だと思っていて、付き合うだけならバカでもいいかなって」
「結婚するなら賢い女がいいよね。でも賢いが故に君の生き方について真面目に意見してくるような女もそれはそれで嫌いでしょ」
「そうだね。それが分かってる君は賢い女だよね。これだからやめられないんだよな」
「今のところ結婚できちゃうな」
「僕ら、結婚するか〜」
「絶対しねえな〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?