見出し画像

彼氏と小話

こんにちは。週末です。
今回は彼氏との小話をまとめて書きます。
ツイートするほどでもないやつ。今回は2本。

(4月)
彼氏は、私とのLINEの背景画像を私の写真にしている。が、もう1年も前の写真なので「変えたら?」と提案した。
「うーん、これとか?」と送られてきたのは、私があんぐりと口を開けてアホっぽい顔をしながら笑っている写真だった。

私は最近“進撃の巨人を見ることしかしていない”と言っても過言ではない暮らしをしているので、写真の自分が巨人にしか見えなかった。
素直にそう言うと「自分が巨人に見えることあるんだ……」と笑われた。

あるよ。

(2月)
私と彼氏が外食をするとき、ほとんど会話をしない日がある。

美味しいから、話すとお行儀が悪いから、とかではなく「自分たちの話題より隣の会話に耳を澄ませて居た方が面白いから」黙っている。

こないだ食べに行ったご飯屋さんは席同士の距離が近くて、隣に座ったバンギャらしき女の子2人が捲し立てるように話し込んでいた。

「〇〇って××のこと嫌いじゃん?裏垢でメチャクチャ悪口言ってるらしいんだよね(笑) あっ私は相互じゃないよ!ユダが流してくれるの!」
と片方の女の子が言っていて、後々“ユダ=友達のことを裏切って鍵垢ツイートやLINEのスクショを周りに回す子たち“の総称だと察した。

その日の私たちはユダというパワーワードに対して笑いを噛み殺しながらサーモン丼を食べていたし、店を出た後はユダの話を永遠にしていた。
ユダが居る子とは、友達になりたくないですね。


おわり。読んでくれてありがとう。
みんなもユダと巨人には気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?