見出し画像

BEST SKINCARE in2023(20items)

妊娠中期に差し掛かり、ゲップが止まらんとまらん。
悪阻で痩せて未だ体重戻らず、便秘気味。
お腹はやっと少し出てきて、膀胱が押されるせいかトイレが近くなる。
肌も痒くなるし唇もかっさかさ。
栄養が赤ちゃんに届いている証拠だなと思うとなんだか嬉しくなるけどね。

妊娠ってお腹が大きくなってから辛いのかと思っていたら
疲れやすいし常に眠いし、腰も痛くなるし
想像していなかった身体の変化に驚くばかり。
母になるって簡単なことではないんだなと改めて感じる日々。
そりゃそうだよね、命をお腹の中で育ててるんだもん。

妊娠初期では悪阻で食べられるものが限られていて、気持ち悪くて寝れなかったり
久しぶりに肌荒れしたり
なんでこんなとこにニキビ出来るんだよー!と毎日鏡見て落ち込んでたな。
再確認できたことは、
肌はホルモンバランスと身体に入れる栄養素が肝ということ。
スキンケアってより、やっぱり内側から栄養取って質の良い睡眠で自律神経整えることが大切なんだなって。

でも、
美白とか毛穴とか、スキンケアで補わなきゃいけない問題もあるわけさ。
ハリのあるキメの整っているマシュマロ肌を作るには、日々のスキンケアも大切になってくる。

私が大切にしてることは、とにかく毛穴美白。毛穴なし子になりたい。
先日行ったフェイシャルのお姉さんに、肌が白くて綺麗!と褒めていただいて嬉しかった。
毎日頑張ってるんです…(トホホ

元々めちゃくちゃ色白で肌の白さは褒めてもらえることが多かったけど、黒ギャル時代の日サロやコパトーンの代償は大きいわ…
そんなこんなで白さを取り返すべく美白にも力を入れてるわけです。

プチプラからちょっと高いものまで
本当に効果あったアイテムだけ紹介するよ。

全部で20点!!!



カテゴリーに分けて紹介していくわよ
here we go.


•クレンジング/洗顔

魔女工場 Pure Cleansing Oil
¥2,880(Qoo10公式)

週に1回のディープクレンジングとして使用。
しっかりとメイクも落としてくれるし毛穴汚れも落としてくれる。
オイルタイプは乳化が大切だから、馴染ませた後に少量のぬるま湯で乳化してあげる。
3回ほど繰り返したら綺麗に流すよ。
クレンジングしただけなのに何故か肌が生き返ったようにパーンと明るくなるのは何故だろう。
こちらのシリーズのバームタイプがあるのだけど、それをデイリー使いしてる。
メイクをしてない日も必ずクレンジングはしてるよ。

ORBIS u フォーミングウォッシュ
¥1,980

濃密泡で包んでくれて幸せな時間にしてくれる洗顔フォーム。これで洗顔しないと1日を締めくくれない!!
ふわふわの泡になって毛穴汚れや角質を除去さしてくれる。
低刺激な洗顔だからどんな肌質の人にも合いそう。

•トナー

魔女工場 パンテトインエッセンストナー
¥2,880 (Qoo10公式)

これは冬の乾燥で砂漠状態になっていた私の肌を生き返らせてくれた救世主
トロッとした乳液のような乳白色のトナー
肌がもちもちになる
これを塗って潤った肌を触りたいから毎日の洗顔が楽しみなのだ//

obagi フレームリフトローション
¥5,500

幹細胞ケア成分が最大濃度配合されているらしい化粧水
老化した真皮の再生を促してくれる。
20代のぴちぴちギャルたちには効果は分からないかもしれない。
なんなら私も使い始めは半信半疑だった。
けど、1本使い終わったところで、
なんか若返った?って二十歳の頃の肌弾力を取り戻せた気がして自分の肌を思わず触ってしまう衝動に駆られて2本目ゲットしてしまったわけ。
とろっとしたテクスチャーで、保湿力あり。
冬でも余裕で乗り越えられる。

bring green スージングトナー
¥2,240 (OliveYoung公式)

とてもサラサラ。保湿要素は無し。
コットンパック用。
10分パックすると、顔の赤みがひいてるの
初めて使った時肌が明るくなってびっくりしたわ。
なんか今日顔赤いー!って思った日にこのパック必須


•美容液

medicube ゼロポアワンデーセラム
¥2,910(Qoo10公式)

これは毛穴が小さくなると噂のセラム
たまにしか使わないんだけどかなり効果を感じられるセラム
これを使う時はより効果を感じられるように洗顔後1番最初に使ってる
敏感肌の人は少しひりつくかもしれない
毛穴に悩んでる人いたら使ってみると良いよ
1回2回じゃ効果は分からないので、継続が大切

VARI:HOPE ピュアビタミンCセラム
¥3,200(Qoo10公式)

美白命の人、これ良いよ。
ビタミンC系美容液って濃度が濃いとベタつくんだけどこれはベタつかないところが好き
毎日続けて使用すると明らかに肌がトーンアップする。
濃度が濃いものが好きなので、私は成分の濃度を気にしながら買ってる

CHRISTINA イラストリアスセラム
¥11,000

これも美白命の人むけ
これから出てくるシミを抑制してくれる
私はシミ体質では無さそうでシミは今のところ出来てないんだけど
多分これから出てくる予感がしてるのw
シミ予防に使ってる
先端が細くなってるから少量から出せて細かいところに塗りやすい。
私はシミが出来るであろうエリア中心に塗ってる

•乳液/クリーム

Eucerin ナイトクリーム
¥2,080 (iHerb)

保湿といったらこいつ。
でもベタベタせずに軽い付け心地。
敏感肌でも赤みがある肌でも使える低刺激
夜寝てる間に肌を整えてくれるよ
年齢とともに乾燥も加速。
乳液よりもクリームで蓋したほうが良いね。

klairs ミッドナイトブルーカーミングクリーム
¥3,190(Qoo10公式)

これは鎮静系
肌治療した時とか、荒れてる時
これを厚めにたっぷり塗って寝ると翌朝落ち着いてる
花粉で肌が揺らいだ時にこのクリームを肌荒れした箇所にたっぷり塗って寝たら
翌朝赤みも引いて治ってたのでそれから信用度がかなり上がった
ベタつかないし、さっぱりしてるから夏でも使える!

Aesop カメリア ハイドレーティングクリーム
¥5,830

悪阻が酷かった時、一時的に実家に帰っていて、肌もボロボロ。何をしてもかっさかさ。
いつも使ってるスキンケアは家に置いてきたし。
実家にあった、おそらく父が使用しているこのクリームを塗ってみた。
塗り心地は肌馴染み良し、マットに仕上がる
翌朝びっくり、ボロボロだった肌が見事に回復。それから自分でも買って使ってる。さんきゅー父。

sisley エコロジカルコムパウンドアドバンスト
¥19,250

とにかく良い。良すぎる。
肌の調子が一気に良くなるの。
高いんだけど、使うとぐんと肌の質が上がる
デートの日の3日前くらいから使うと当日はコンディション最高になるw

•フェイスオイル

LA MER ザ•リニューアルオイル
¥32,890

なぜかオイルは高いものを使いたくなるわたくし。
美容液の後に数滴肌に馴染ませる
肌がもちっとして乾燥知らずの肌になる
乾燥しやすい目元とか、シワになりやすいおでことか優しく馴染ませるとリッチな気分になれるのだ
1日数滴しか使わないから、全然減らない
いや、ケチって使っているから全然減らないのかもしれない…

•フェイスパック

Abib コラーゲンマスク
10枚 ¥2,980(Qoo10公式)

びっくりするほどプルプルのマスク
明けた瞬間、どこをどうするの?って戸惑ったくらい。最近のパックはすごいね。
毛穴がきゅっと引きしまって陶器肌になる
たまにのスペシャルケアに使うよ

Abib 柚子フィットシートマスク
20枚 ¥3,680(Qoo10公式)

種類がたくさんあるAbibのシートマスク
他のを使ってたんだけど、おまけでこれが付いてきて使ってみたら、こっちの方が良いじゃん!となったもの。
何が良かったか、シートを取った瞬間、毛穴がなくなってた、そして肌が明るくなった。
水分が毛穴の奥までちゃんと入ってくれた感じ。ハリのある肌に仕上げてくれる。

•アイクリーム

POLA リンクルショット メディカルセラムN
¥14,850

アイクリームは今のところこれが1番
まだ目元にシワはないのだけど、
予防でこれを塗り込んでる。
アイクリームは20代から使った方が良いと言うよね。目元は皮膚が薄いから、乾燥しがち。
フェイスクリームで保湿すれば良いかと思っていたけど、きちんとアイクリームを使ってあげた方が良い。翌朝の目元の乾燥具合が全然違うし、目元の老化の速度が緩やかになると思う。
年齢に合ったスキンケアがあるから、この商品は20代の人には早いかもしれない。効果も感じにくいと思うから、もっと安価なアイクリームで充分だと思う
けど、私は目元に関しては老けたくないので良い成分を肌に溜め込みたい。
目元の小皺ができる前に少し背伸びをしてでもこれを使い続けたい。

•ボディケア

CHRISTINA MUSEエンチャンティングボディクリーム
¥4,950

肌がもちもちぷるぷるになる
美容液成分たっぷりなので、全身保湿というより美容液を塗っているようなリッチなボディクリーム。全くベタつかない程よいテクスチャー
こんな贅沢して良いのだろうかと思いながら毎日体に塗っております。
冬でも乾燥しない、マショマロボディになれるよ♡

NUXE プロディジューオイル
¥3,630

私はお風呂から出る前に体が濡れた状態でオイルを塗る
乳化させながら体に塗るイメージ?w
このオイルはとにかく良い香りがして良い女になった気分になるの(気分大切
全身に使えるから、顔も髪にも塗れちゃうよ
出かける前に手首や首辺りに付けたり、ちょっと顔周りにつけるだけで良い香りに包まれながら過ごすことが出来る
香水じゃないからきつい匂いもしないし
体温と混ざってより柔らかい香りになるの
ロングヘアの人は髪に少量付けると、かきあげた時に香ってセクシーかも。

はぁ、18点挙げてみました。
誤字とかあったらごめんちゃい。
本当に効果のあったもののみ載せてみた。

参考になれば嬉しい!けど、
肌質に合う合わないあると思うので
気になったものを調べて口コミなど見て試してみてください。

ここからちょっと番外編
わたしが今年1番愛した2点紹介!!
これ無しでは今の私の褒められ肌は作られなかった最高アイテム。
めちゃくちゃ良すぎるので本当は教えたくないんだけど
日々のスキンケアでもうワンステップ上にいきたい人、是非見てってください!!

ここから先は

1,092字 / 2画像

¥ 299

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?