ことし読みたい本と漫画

Day6です。
本と漫画、好きですか?私は大好きです。大好きなんだけど最近あんまり読めなくなった。
集中力がガタ落ちしている。
本を読んでいてもスマホが気になって仕方がない。助けて。

とは言ってもスマホを手放すわけにはいかないので無理矢理読むようにしてます。一度集中しさえすれば本の世界にどっぷりハマって読めるんだけどね。

で、ことしのうちに読みたい本・漫画は?というお題です。
思いついたものを挙げていくぞー
※アフィリエイトリンクではありません

・BLEACH

いやいきなり長

BLEACH前から興味はあったけど最近また読みたさが高まってきた
ネットで受動喫煙するくらいしか知らないんですけど、いわゆるオサレポエムがカッコ良すぎる。巻頭歌っていうらしいですね。
呪術廻戦のアニメ観るとすごくBLEACHみを感じるんですよねえ…読んだことないのに。
今続編?かなんかまたやってるんですよね確か。展覧会とかも。
多分そのせいですね高まってきたのは。ハア…オサレポエム…オサレポエムが読みてえ…卍解してえ…
ただなんせ74巻。(1巻しか読んだことない)漫画喫茶いくかあ〜久々に

・日日べんとう

これは電子書籍で全巻買っているのであとは読むだけです。
7巻くらいまで読んでるのかな。途中の展開でオヤ?となったまま止まってたので読み切りたいところ。曲げわっぱ最高。

・夢をかなえるゾウ

4冊合本はいかちい。
1だけ読んだんですけどめちゃくちゃおもしろくて好きなんですよね〜
こんなにおもしろくて読みやすい自己啓発本はなかなかない。
もしあったらコメントで教えてください。
小栗旬のドラマ版もすごくおもしろいです。ガネーシャ役の古田新太がピッタリで。
2も読みたいな〜とずっと思っています。

・お金の大学

電子書籍で買ったままの積ん読。
電子なので積んですらない。電子なのであることを忘れてしまう…
こちらの学長は本は電子派だそうですが、私はやっぱり紙の本も好きで買いますね。紙のほうがやっぱり読みやすいし頭に入る気がする。

・独学大全

電子書籍積ん読Part2
はじめ本屋で見た時は分厚すぎて笑っちゃいました。こんな分厚いの誰が買うねん!と(失礼すぎ)
ただ作者曰く辞書のように読みたいところだけ読むので構わないそうなので、とりあえずパラ見だけでもしたいと思っています。

とりあえずこんな感じかな〜積ん読も読みたいのも多分他にいっぱいあるけど、この中のひとつでも読めたら御の字かな?

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?