見出し画像

ことし勉強したいこと、学びたいことは

昨日仕事初め&買い物で遠出したのでメチャクチャ疲れたみたいで、更新すっかり忘れて寝ちゃってた…悔し〜〜〜〜〜

しかもこのお題は前に似たようなの書いてたな…その日のしかみてなかた…

私は今Webスキルの勉強中なんですが、特になりたい職業ややりたいことがいまだにないのでぼんやりまったりとやってたんですが、

あらゆる情報を分かりやすくしたい

といううっすらとした野望?願望?みたいなのを思ってたのを今日思い出しました。
そこから必要なスキルとなると、具体的に勉強したいことは

Webデザイン、動画編集、UI/UX、ライティング…
とかなのかな〜と。
口頭で説明するというのも分かりやすく伝える手段ですが、基本的には
視覚で伝えたいと思っています。
なんで分かりやすくしたいかっていうと、私が理解力が低いからです。
ただ世の中の情報ってどんどん増えてるけど、分かりにくいこと多くないですか?分かりにくいと時間かかるしイライラするしもういいや!ってなりがち。

そういうのを減らせたらいいと思うのと、単純に情報が分かりやすく整えられたものを眺めているのが好きなんですよね、うっとりしちゃう。
だからカタログとか隅々まで読んだりします。
任天堂のカタログやリーフレットなんかは読みやすく分かりやすくて最高です。DSのとかずっと持ってました。これはある意味フェチ的なものかもしれない。

これをもうちょっと掘り下げれば目標とかに落とし込めるかも知れない…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?