見出し画像

オススメYouTube3選

どうも、隙あらばすぐにYouTubeを見てしまう病にかかっているkyoko  @_bittermilk_ です。

勉強の息抜きがてら、私が今ハマっているYouTubeチャンネルをオススメしたいと思います。
※有益系ではないです。エンタメ特化型

① FUJIWARA超合キーン

YouTubeチャンネルがあるのはずっと前から知ってたんですけど、最近見てみたらドハマリしました。
ベテラン芸人なのに体張って全力で体当たりしてるのがくだらなくて頭を空っぽにして笑える、これぞ芸人!というチャンネルです。

↓特に私が爆笑したのがコチラ

追記:プリキュアクイズもおもろいから観て

② 有隣堂しか知らない世界

言わずと知れた、書店「有隣堂」の公式チャンネルです。
書店のチャンネルとは思えないほど本音満載自社こき下ろしっぷりが最高。
MCのミミズク、R.B.ブッコローの軽快な毒舌や書店員さんとの軽妙なやり取りも笑えます。
ぜひ1回目から見てほしい。最初から飛ばしております。
LINEスタンプ買ったし横浜の本店にも行きたいしブッコローのぬいぐるみもほしい(即完売)

↓オススメ動画

極めて冷静に爆笑した


③ 現実を生きるリカちゃんねる

あのかわいいリカちゃんがOLに…?
生活感溢れる暮らしぶりに大共感の嵐!SNSとか見てるとみんなきちんとしてるな〜キラキラしてるな〜充実してるな〜となって落ち込むのはあるあるかと思いますが、実際案外こんなもんなのかも?と思える。てかこれ私?
自分だけじゃないんだと安心した、というコメント欄にも大共感。

服もめちゃくちゃおしゃれ!当たり前だけどリカちゃんなので顔がかわいいのでなに着ても似合っちゃいます。

こまかな小道具や動き、散らかった部屋など細部に渡ってよく作り込まれています。作者、ほんとにズボラですか?

汚部屋あるある

おしゃれすぎる〜



以上、オススメYouTubeチャンネル3選でした。
気が向いたら有益系も載せるかも。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?