見出し画像

人間交差点4号【レレレにおまかせ】

ふとしたすれ違いや歪みから男女の恋愛ってのは亀裂が入ったりするもんですな、それは大なり小なり人それぞれで様々な人間模様があるから面白いんでしょうな。

さて、眠れないから平台の話でもしようか。



一言で名機でしたな、このレレレにおまかせってのは。

版権、演出から役物、何より攻略方法…この台のせいでパチンコにはショックセンサーがついたんかね?って思ってるんだがどうなんだろうか?

正直この台はガテン系偏差値8野郎にもっとも適した台でして
なんとも乱暴なやり方なのだが、役物に玉が入りあるタイミングで台パンすると簡単に大当たりに結びつく攻略がありました。

怖いですね、暴力こそが正義な時代でした。


しかし、まったく平で打っていても勝てるし楽しい台でもあったし何より私は目に見える興奮があるので大好きだった。

この時期の平台って思い出補正もあるのかもしれないが1万円あれば1日遊べた気がする。

そんなもんだから付き合っていた女性を連れてパチンコ屋さんに行く時なんかはよくお金を渡しては平台を打たせていた。


その日もやっぱり1万円渡して打たせていたのだが…

ちょこちょこと彼女の様子を見に行く度にドル箱が増えていく。ラウンド間の打ち止めまでしている、成る程…何回か打っている内に覚えたか大したもんだと感心する。

するが…なんかモヤモヤする。モヤモヤするんだよ。

ふとはじめてパチンコを打ちあたふたしていた彼女が頭を過る…可愛かった。



まぁ、金になるしこれは成長だと気持ちを胸の奥にしまう。ナイスセーブ俺。

…しかし、当たりが早い。見た限り釘は開いてない寄せも悪いこの台で2時間で8000発はあまりにも早い。 

ちょっと気になって後ろから隠れて彼女の姿を眺めていた。



ここからは切ない話だ、悲しいお話だ。

そこには役物に玉が入り、スペシャルルートを通過する度に腕を引き台にフック気味にパンチしている彼女の姿があった。

想像して欲しい。君の愛すべき存在が小金欲しさに台パンしている様を…ゲッソリしちゃうだろう?ソレだ。

可愛くてフリフリで内巻きの綺麗な彼女だったんだ。恨んだよ、神を。

走って彼女の肩を掴みそれはダメだよ!と伝えたら彼女は笑顔で私にこう伝えてくれたんだ。


「こうすると当たりやすいよ!」って


私が生んだ化け物だ。私がパチンコ屋に連れてかなければ誕生せずにすんだ化け物…と、考えたがちょっと違う、前兆はあった。パチンコだけに。

やかましいわ。

アップルパイを食べたいと伝えたら30キロ入りのリンゴの箱が4箱届いた事。

皮付きの生のジャガイモを入れた味噌汁を振る舞ってきた事。

飾ってるガンプラに「これ、なんてエヴァンゲリオン?」とふざけ散らした質問してきた事…

思い当たるふしは数々あったのだ、可愛いからと目を瞑っていたのは私だ。



なぜかその日から彼女に優しく出来なくなっていった。

当たり前だ、金になるなら綺麗な左フックをかませる女性を愛せる男って世界に何人いるんだよ?って話。


気付いたら別れていた。

当たり前だ、ガンダムとエヴァンゲリオンの区別がつかない女性を愛せる男はいない。


顔も大事だ。

スタイルに経済力も性格も全て大事だ。  

でも、異性との関係を長く続けるために一番大事なのは価値観や倫理観じゃないかなと…と今なら思う。

この話を教訓にしてもらえるならば、気になる異性または愛すべき異性には一度平台を打たせてみていかがだろうか?


なに、1万円でどんな人間かわかるならば安いもんな気がするよ私は。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?