見出し画像

初めまして!

クタクタな仕事終わりに突如として文章をつらつら書きたいという欲に駆られたのでnoteは読む専門でしたが書いてみます。

初めまして、バンビと申します!

お気に入りの上島珈琲店でnoteを整理していました。
仕事は眼鏡屋です。
眼鏡です。

キャリアというか履歴書はもうボロボロです。
大学を卒業したあとに東日本に展開する大手パチンコチェーン店に就職しましたが半年で退職しました。

退職した後は2か月のニートをして、コールセンターでバイトとして働いていました。
退職後、半年間はプータローでした。

そして、ご縁があり日本各地それから海外にも進出している格安眼鏡チェーン店に入社しました。
アルバイトからスタートし、準社員を経て、正社員になりました。
入社してから退職するまでおおよそ5年程働きました。

副店長まで上り詰めまして、そこでフッと『これ以上ここにいても眼鏡屋としてスキルアップできないな。辞めよ。』と思ったのです。

そして、今は老舗の高級店で働きはじめました。
覚えることがありすぎて、楽しむ余裕はまだありません。
毎日がクタクタです。

将来、自分で眼鏡屋をやりたいなと思っています。
でもやりたいことがありすぎて大変です。

そんな僕ですが、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?