見出し画像

'23 January

あけましておめでとうございます。
無職になっていた1ヶ月間、結構怒涛だったので長くなってしまうかもしれないな

ついに罹患した

大晦日に陽性が出て 人生ではじめてひとりぼっちで年を越した。突然ジャニーズの扉が開かれてしまった昨年のカウコンから1年、翌年こんなことになるとは・・・

カオスをネタにしてしまう、そういうとこあります

40度近くまで熱が出て結構しんどかったのだけど カウコンで可愛い可愛いなにわ男子さんを見られてハッピーな上にその後ろに可愛い可愛いLil かんさいさんが見えてしまったものだから幸せいっぱいになってしまい一時的に37度まで下がったの今思うと何だったのすごい・・・

おれたちの天使可愛いダロ〜〜〜〜〜 ! ! ! ! ! の気持ちで勝手に誇らしくなり 映してもらえてほんとうに嬉しかったです。ありがとうおめでとう。琉巧ちゃんの誕生日が早めでよかった。

道枝くんもね 夢見てきた瞬間を心から楽しんでいる嬉しそうなお顔がたまらなく可愛いですよね。青いイナズマに配属されたのもよかった。
"最旬でありながら古典的"って、何かの雑誌でそう表現してもらっていたのが印象に残っていて。そんな道枝くんにSMAPというジャニーズクラシカルグループの曲はとってもお似合いだなとおもう。

すっかりカウコンの話しちゃった。コロナコロナ。
3〜6日はそばわんこと大阪旅の予定だったのだけどそれも丸潰れ。わたしが行けなくなったことで大阪のホテルキャンセルして京都に変えて斗亜ちゃん演じた義経さまがお稽古してた鞍馬寺に修行に出たそばわんこオモロすぎるやろ。
あけおめコンのレポを見ながら気持ちがおしまいになりかけたけれど ジャニーズWESTさんのYouTubeとか観てゲラゲラ笑ってたら1週間経った。

熱下がってからは人生でいちばん喉が痛かった。
一生かかりたくない。入り込むなよウイルス。フリじゃないからな。


引越、実家での暮らし

シャバへ解放されてすぐ 大きな荷物を運ぶ第一弾引越があった。

家族が手伝ってくれて はじめて自分で借りたお家とさようならした。寂しかった。

大きな荷物を運んでしまったので 身を移すまでしばしの間実家で過ごすことに。
実家ってご飯作ってもらえて洗濯してもらえてお風呂でかいし猫もいるしなんて楽なところ・・・なんだけど趣味がそれぞれある大人4人が同じ家で暮らすの難しいなって本当に思った。
お風呂・ソファ・チャンネル権の争奪、騒音(妹)(笑)とかから逃れたくてひとり暮らししてたけど、改めて感じたよそれを。

でも地元出発する特急乗った後母からこのようなLINEが入って涙でぐちゃぐちゃになりながら上京した。わたしがごめんだよ・・・


ほんと母って存在はすごいよ。わたしはまだ自分以外の誰かのためにこんな風になれない。元気でいることしかできない。


実家にいたら月7万くらい可処分所得増えるんだと思うとぞっとする。今回の引越は上京になるので好きなことしやすい環境を求めてというのも加わるけど、都内やそのすぐそばに実家があって暮らせてる人もいると思うと羨ましすぎて苦しい。安心とときめきの共存、このことに対しての葛藤歳取るまでだいぶ続きそう。とりあえず今は楽しんで消化するしかない〜



関ジャニ∞ 18祭

9日の東京ドーム、そばわんこが誘ってくれて行ってきた。

大好きな人たちの先輩だし Jr.のライブで知って好きになった曲もあるしってことで観させていただいたのだけど あけあめで会いそびれたLil かんさいさんに会えてしまい(風雅たんは不在だったけれど😢)めちゃくちゃ興奮してしまった。

2日目まではアンビちゃんから何名かだけだったのだが この日は途中からサプライズで登場したものだから😭生きててよかった😭

あとはエイターの皆さんとエイトさんの絆が本当に素敵でね AぇやLilのみんなとあんな関係になれたらなって未来に思いを馳せてしまいました。

帰りにはもちゃんにはじめましてできたのもとっても嬉しい日でした🌟

えくぼたんに大阪ジャニショ代行してもらって
たまたまこの日受け取って持ってたアクスタ


厄除け、カネコアヤノ 武道館

18日はまたしてもそばわんこと過ごしていました。

2人して昨年末から厄がヤバかったので 初心ラジを聴いていたときにCMが流れた 堀之内妙法寺という厄除けのお寺へ。
仏様が身代わりになってくれるお守りを購入して自分の無事を祈ってきました。

なんかかわいい


夕方からは楽しみにしていたカネコアヤノさんの武道館ライブ。今度は私がそばわんこを連れてきた。アヤノさんの歌にはかれこれ3年くらい救われています。

なにがでるかなキーホルダー


ライブで聴くと聴こえ方が変わる曲って毎度あって、この日はジェットコースターがとても響いた。

星は見えないけれど
君が分かってくれるなら
この街も悪くはないね

カネコアヤノ ジェットコースター

このフレーズに 東京って冷たい都市みたいなイメージあるけど そこに住むという決断を肯定してもらえたような気がして。

このインタビュー、すごく今のわたしの状況を言語化してくれている。ひとり暮らししている人とかは救われるんじゃないかな、よかったら読んでみてね。

ジャニーズ以外のライブが久々でね、お客さんの服装とか温度感とか わたし完全にこっちだなって改めてジャニオタ不適合察しちゃった。ちょっと疲れていたんだとおもう。自分のペースで程よく楽しく平和に続けていけたらなって 良い意味でギア緩められたよ。


完全引越、都会でのプー太郎生活

月末には身柄も都内へ移り来月の入社までほぼ毎日遊びました。

銀座 炭火焙煎珈琲 凛
学生時代のバイト先でお世話になった那須くんのオタのお姉さんと
日比谷 Buvette
このチョコレートムース、ほんとうに美味しいチョコの味がした
新宿御苑前 ハンバーグウィル
大学時代の韓国繋がりの友達と
クリームマスタードソースのハンバーグとても美味しかった
鎌倉 アルビコッカ
車なしじゃ生活困難なところで暮らしていたので昼からお酒なんて初めてだった、幸
鶴岡八幡宮
斗亜義経ちゃんのオタそばわんこに連れられて。静御前が踊った舞殿だそうです。
彼女は日本史のオタではなくジャニオタ
VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA
新宿の方とはまた違った雰囲気。レアチーズケーキが絶品でした
由比ヶ浜
海辺育ちなのでやっぱり嬉しくなる
代々木八幡 関口亭
ずっと来てみたかったところ これ以上歳取ったら食べられなくなってしまいそうなポークカツレツ
御三家の末っ子正門くん可愛い
らじらー!きっかけで文一くんのボケセンスの虜になり観劇してきたダブル・トラブル
ジミー文一くん、最高にオモロかっこよかった


明日は新しい会社の入社日 ! 1ヶ月ぶりの社会復帰、結構緊張している。
どうか人に恵まれますように !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?