見出し画像

"不可能"の反対は"可能"ではない。"挑戦"だ。

The Oppsite Of The Impossible Is Not Possible.It's A Challenge.    

     
          byジャッキー・ロビンソン


ジャッキー・ロビンソンは、

「黒人初のメジャーリーガー」

アメリカでは、人種差別が激しく、白人中心社会の時代に、

黒人でありながら、沢山の苦労を重ね、諦めず挑戦し続けて、

メジャーリーグでプレーした偉大な選手。


   〜彼の背番号はずっと42番〜

最初はメジャー昇格したときに渡された背番号でしかなかったが、彼は、

とにかく自分の仕事を全うすることだけしか考えていなかった。

それから時を経てジャッキー・ロビンソンという存在を知ることになり、

42番をもらったことに感謝するようになり、
そしてこの番号をずっと使用したいと思うようになったとのこと。


     〜ロビンソン家の墓石〜

彼のモットー

「人間の人生というものは、ほかの人の人生に少しでも意味を与えた時に、初めて本当の意味を持つのだ」

という言葉が刻まれているそうだ。


僕自身、挑戦することの大切さを感じさせられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初投稿。。。

正直noteってなに状態。笑

あんま書くことないし名言でも載っけよっかなと思ったので、そうします。

いつまで続くかなぁ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?