見出し画像

淡の間運営チームだより vol.5 「プチ・あわいの日々」

こんにちは。淡の間運営チームのRと申します。

第1回目の記事ではありがとうございました。

その後みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。


さて、今回は昨年まで淡の間のnote上にて続いていたマガジンシリーズ「あわいの日々」を復刻させるべく、

(双子座新月考察を書くのにとても忙しい)淡の間に無理を言って、私のわがままに付き合って貰いました。


「そもそも、『あわいの日々』ってなんだっけ?」

という読者の方に。

「あわいの日々」マガジンを始めた当初に淡の間が書いていた説明書きを以下に引用します。

こちらのマガジンは主に好きなことを書きます
◯プライベートの日記
◯私物(summary的に have , want , had )
◯スピ話
このあたりを好き放題に書きます。
淡の間の好き放題話に課金する物好きな方(失礼)がどのくらいおられるのかわかりませんが、
今後の活動資金のようなものを投げ銭気分で入れていただけますと幸いです。
より良い循環をこころがけます。
どうぞ宜しくお願い致します。


月額222円で続いていたこのマガジンは、

淡の間の多忙により存続が困難になり

現在は廃刊となっています。


しかし!私は、この「あわいの日々」が好きでした。

「考察」シリーズも勿論、いつも読み応えがあり、と〜っても大好きですが

たまにはなんて事のない、その人がどんな風に生きているのか?

なにを考えて暮らしているのか?という

一個人の日記のようなものを読みたくなる時があります。

少なくとも、私はそうです。


現在絶賛移行作業を進めている新マガジンでは、

この「あわいの日々」の復活を目論んでおり

そのリハビリとして、今回は運営Rからの質問形式での「プチ・あわいの日々」を淡の間に書いて貰いました。


普段から星を読み、星を使って生きている淡の間が

いまどんな風に生活をして、生きているのか

どんなものに惹かれ、どんな暮らしをして

どんな風に日々呼吸をしているのか。

そんなふうなことが少しだけ、隙間から覗いていただけるような

そんな記事になったと思います。


昨日、2021年6月10日(木)19時54分に双子座のハウスで新月を迎えました。

正直なところ、新月はとても苦手です。

(水星逆行も辛いし…)


しかし、今回のこの記事。

実は双子座新月のキーワードにバッチリハマっている記事にもなっているのではないかな?と、個人的には思っています。(※あくまでわたくし個人の感想です)


新月のアファメーションや考察チェックの合間にでも、ぜひ

この記事をみなさまの息抜きにでもして頂けましたら幸いです。


-------------------------


2021年6月版「プチ・あわいの日々」


1.最近なにを食べていますか?

病院で指摘された体質改善のため、ベジタリアン休止。

動物性食品を中心にタンパク質を多めに摂取しています。
いわゆる「高タンパク、低糖質」という食事です。

肉より魚が多く、よく食べているのは しらす、さば、たら。
大豆ミートは引き続き。

前はずっと厚揚げが好きだったんだけど、揚げ物なので控えています。
アーユルヴェーダカウンセラーの夏子さんからも私の体にはあまり豆腐が合わないと聞いたから
代わりのタンパク質メニューで代替中。

今まで定期的に行っていたファスティングや菜食の影響で代謝がかなり落ちてしまっていたため、必死に代謝上げ中!

身体のこと、まだまだ勉強中。


ここから先は

4,249字 / 1画像

「 考察 」

¥555 / 月

新月、満月、その他にも天体が移りゆく時に考えたことなどを、「淡の間」の個人的な観点からまとめ、考察記事として公開します。 Instagra…

いただいたサポートは今後の研究・勉強費用に充てさせていただきます!!