ステイホーム(しなさい)

こんにちは。こばです。

短ちゃんと亀島くん(敬称略)の交換日記がすきで見てただけのnoteに、何を思ったか投稿してみています。

理由は、暇だから。

2ヶ月家で過ごすの、飽きました。

普段の娯楽や忙しさ、友だちのお誘いとかって、幸せな意味のあるものだったんですね。

大学生の春休みの2ヶ月と、家にいて自粛しての2ヶ月の違い。

無くしてみて初めてわかる良さ。(友だちとおいしいものを食べにいくことのできる幸せ)

理想としていた休み、これはこれでよい。(アルバイトない)

休み関係なくやるべきことはやる。(卒論、就活)


休み時間が続くと、だらだらする時間が増えて、やるべきこと以外の暇な時間を充実させたくなってきます。

そんなわたしの生活を充実させてくれるものたちを紹介させてください。

・YouTube

東海オンエア

サブチャンネルでただ会話してる動画が特に好きなのですが、それを見ていると中学生のときの男子クラスメイトの会話やおふざけを思い出します。

この人たち何でこんなに面白いんだろう?って不思議に思っていました。

近くで聞いていてよく笑いを堪えられないときは何度か咳してるみたいにしてごまかしてました。

いまは1人で画面を見ながらにやにやしたり、思いきり声を出して笑ってます。

面白くて学年で一目置かれている、男子学生の友だちグループの話を隣で聞いて、そのグループの一員になったような気持ちで、東海オンエアの動画を楽しんでいます。

お気に入りの動画は「全く料理できない男が想像で『ラタトゥイユ』作ってみた」です。


・どつ森の情報収集

最新作どうぶつの森を買うのは就活が終わってから!

そう決めてから、Twitter徘徊とYouTube鑑賞、そしてとびだせどうぶつの森をプレイのみで気持ちを抑えています。

どうぶつたちが木の棒を持って走っている姿や、歌っている姿を早く大画面で拝みたいです。#ゆきみ #ちゃちゃまる

今度、島に住まわせたいどうぶつで打線を組んだnoteも書きたいです。


・MBTI 

このサイトで診断しました。

あらゆる状況でどのような指向性をもつか、を診断するのがMBTIだそうです。

わたしの診断結果はISFPでした。自分ってそういうところあるよね、が多くて納得の結果です。

なんでこの行動や考えに行き着くのだろう?の理由も、知覚や感覚の観点から明確です。あくまでこういうところあるあるーってスタンスですが。

友だちにも診断してもらったところ、そういうところあるよね、が多くて驚きました。当たっててウケます。

友人の良いところを再確認できるツールでもあるので、オンライン飲みの傍ら、結果を踏まえて思い出話をしながらだとより面白いんじゃないでしょうか。


長々語ってしまうのはあまり良くないので、別のnoteでNetflixで見れるお気に入りの番組、コスメやメイクの話、服の話をまた投稿したいです。


自分の気持ちを言葉にして表現したり、好きなものについて話したりするのってむずかしいことですね。

この人の話、面白い!って思えるひとになる練習を頑張ります。

こば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?