見出し画像

出戻りの出戻り(?)

こんにちは。


東京に戻ってきました。

住むところはあるので本当にありがたいなぁと思いながら、今空港からの電車に乗っています。


急に広島に帰る!!と言って8年間の東京暮らしから戻ってきてまた、東京に戻ろうかなって言って、本当に戻っていった娘に振り回されて父上と母上(あと妹)には申し訳ない気持ちでどん底までまた落ちそうだけど、なんとか、頑張れよ私。


11月に法事で広島に帰ることは決まってるので、とりあえずそれまでは、なんとか、どうにか、生きていきたい。


なんで私はまともに生きていけないんだって毎日消えたくなるけど、消えたら消えたでそれも迷惑をかけることになるから、なんとか生きないとね。


普通、人は、消えたいとか死にたいとか思わないっていうのをどこかで見て、えぇ????そうなの????ってずっと前から疑問に思いながら生きてます。


落ち込んでる時は、消えたい、死にたいって思うし、普通の時でも、早く人生終わんねぇかなと思いながら生きているので、そう思わない人達が凄すぎて、また落ち込んだり。



私のネガティブ思考はいつから始まったのか、全然思い出せない。

人生27年間で、小中高は習い事とか、勉強とか、部活とか、詰め詰めでいっぱい頑張ってきたつもりです。

大学受験は頑張れなくて、入れるところに入って、元々勉強は好きだったから、大学での授業や勉強は楽しくて、でもなんかその辺から頑張れない私になった気がする。



素晴らしい人にはなれないかもしれないけど、まともにちゃんと生きていける人になりたい。


気分が落ち込んでる時に考え事しても、どんどん落ち込んでいくだけだって分かってはいるけど、、、いや考え事してる暇あるならなんかしろや!と今思った。


頑張れ私〜〜〜なんとか生きていけ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?