パリッとさせたい、洗濯物に

こんばんは


インスタントコーヒーと間違えて買ってしまった
コーヒー豆や、思いがけず勉強することになったハングル語の為の韓日・日韓辞典など、
2021年に人生で初めて買ったものは、
たくさんありましたが、

洗濯糊もその1つでした。


かっこいいなと思って買った
お洋服が一度洗濯すると
なんだか、形が保てない…。

なぜだろう、と考えたときに、
パリッと感が足りないなぁと
思って洗濯糊に行きあたったのでした。

初め、実家にあったものと同じ、
アイロンがけ時に使う
スプレー式の洗濯糊を近くの
ドラッグストアで求めたところ、

糊としてあるのはこれだけなんです。

と紹介されたのが、

洗濯した後のものを
浸した後、脱水し、
干して使うタイプの
糊でした。

初めての存在に
?????
と、即決できず、
その日は帰ったのですが、

それからググって
考えること3日…、

使ってみることにしました。


初回こそ、
定量の溶液を作って恐る恐る
試してみたものの、
2回目からは
1回目の経験から自分なりの加減をして、
溶液準備から干すまでの行程に
5分もかからなくなりました。

そして、綿100%のそのまま干すと
なんとも皺が目立ってしまった
カットソーがパリッと仕上がりました。


すっきり気持ち良きです。


もし、洗濯しても、いつも皺々で
買った時の爽やかはさは
何処へ?のお洋服あれば試してみては
いかかでしょうか?


今日も何かお役に立てていれば
幸いです。

良き夜をお過ごし下さい。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!