ダシダ

おはようございます。


小さい頃から
焼肉屋さんの壁に書いてある
“トック”や“クッパ”の
名前を見ては面白い音だなぁ
と思っていました。

外で焼き肉を食べることも少なくなり、
トックを食べる機会も減っていました。

韓国ドラマの食事シーンで
美味しそうな韓国料理を見ていると
食べたくなり、
スーパーで探してみると、
思いの外、どのスーパーでも
トックが置かれていることに気付きました。


そうなると、あの牛骨スープは
どうやって作るのだろうか....
という疑問が一瞬よぎったと同時に、

いや、きっと出汁の素が売っている筈!

と見つけたのが、

ダシダ でした。



適量入れるだけであの、
テールスープの味に......!



チャーハンなどに使っても
きっと美味しいだろうなぁと
思いながら
(調べると既にレシピもいっぱいありますが)、
美味しくトックをいただいています。



おすすめの調味料、みつけました。





今日も素敵な1日をお迎え下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?