見出し画像

アセンションって結局どんな感じなの?〜意識編〜

スピリチュアルに興味がある方は、
次元上昇とか、アセンションという言葉を聞いたことがあると思います。
(アセンションによって次元が上昇するのですがここはざっくりまとめます)

今は、目覚めている人や、目覚めてきている人がとても多いので今から書くことはもうすでにわかっていることかもしれないし、今の真っ只中にいるという人も多いかもしれません。

宇宙はサランラップを何層にも重ねたようなパラレルの集合なので、全く違う覚醒の道を辿る方もいると思います。

で。アセンションです。

アセンション(上昇)と似ているものに、アウェイクニング(目覚め)という言葉があります。リマインドという言葉を使う人もいて個人的にはこの言葉がすごく好きです。

アウェイクニングは、文字通り目覚めです。
ふとした瞬間に、宇宙の理に気づいたり、見えなかったものが見えたり、視覚が広がって本当に様々なことが深く理解できたり、覚醒したような変化のことをいいます。

これ、起きた人は「うん、わかるわかる。そうだった。」ってなると思います。

アウェイクニングとアセンションは同時に起きてくる人が多いです。


自分にリアルに起こる体感としては、
例えば。

彼氏と別れたとします。
しばらく泣いて暮らします。
でもある日、
「あれ?なんでこんな泣いてんだ?。。。え、どこが好きだったっけ?」
っていう日がきます。

この「あれ?」っていうのがアウェイクニングの感覚に似ています。

そして次に彼に会ったときには、もう自分が違う次元にいるので
「なんで好きだったんだろ。。」ってなる。これがアセンションです。


例えば。

何か自分がとても苦労してきたことがすべて報われるような瞬間に、
「ああ、全てこのために必要な経験だったのか」って腑に落ちることがあります。これがアウェイクニングです。
生きてきた道、というものを信頼し安心できる瞬間だと思います。

そうして、その先の人生にも無駄なことは一つもないと深く納得します。
全て必要なこと、宇宙の采配なんだと安心して歩んでいけるようになる時には確実にアセンションしています。


いかがですか?
思い当たる、意識の変化はありますか?
きっと皆さん、うんうんと頷きながら読んでくださっていることでしょう。

次回はアセンションで起きる肉体の変化について。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?