見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】2月10日 みずがめ座新月


2月10日 7時59分ごろ、
みずがめ座で新月を迎えます。

今回のみずがめ座新月のテーマは、

『隠れていた自分に出会う』
『自分の選択に対する信頼感を強固にする』
『懐かしい風景の中にあるヒントを探す』
『共鳴し、出会う』
『愛に気づく』

です。


『隠れていた自分に出会う』

立春を過ぎて5日ほど経ちました。
みなさんいかがでしょうか。
隠れていた自分、出てきていませんか?

本当はこういうの好きだった(嫌いだった)
本当は宇宙の声めっちゃ聞こえてる
思ってたより何倍もポンコツだった
などなど。

私たちは自分の思う何倍も、
『周りの人に、こうあってほしいと思われているんだろうな』
という姿を、無意識に、自分の中で勝手に推測して、
その姿を生きようとしています。

誰もそんなの望んでないのに、いい子であろうとする。有能であろうとする。
でももうそろそろ、それをやめてみてもいいような氣がしていませんか?

あなたの周りにいる人は、きっと
『隠れていたあなた』のことも大好きだと思います。


『自分の選択に対する信頼感を強固にする』

みずがめ座というサインは、仲間を表しています。
未来、というキーワードもあります。
仲間と、未来。一見関係のないように思えますが、
共通点があります。それは『信じること』です。

仲間も、未来も、信じるからこそ存在する。
みずがめ座は『信じる力』を管轄している星座なのです。

これまでの時間があったから信じる、
何か信じられるわかりやすいことがあったから信じられる、というのではなく、
自分が信じようと思ったから信じる。自分の選択が正解だと信じている。
というのがみずがめ座。(信じるまでには長い時間をかけて思考します。)

自分の周りにあるものは全て、自分が選択した物事です。
それを選んだ自分を信じる。
自分を信じる人は、他人のことも信じられます。
誰かの選択も、尊重できる。
みずがめ座が『個』のサインと言われる所以です。

それを選んだ自分を信じてみましょう。
それを選ばなかった自分のことも信じてみましょう。


『懐かしい風景の中にあるヒントを探す』

私たちの魂が持っている星のプランというのはよくできていて
「なぜか知らないけど好き」
「それをやっていると時間を忘れる」という感覚で、
使命や天命にたどり着けるようにしてくれています。

だけども多くの人が、
そんなものお金にならないとか、
プロじゃないとか、
他の人みたいに上手くできないという理由で
せっかくのヒントとなる感情を押し殺してしまいます。

昔憧れていたことや、好きだったもの。を思い出してみてください。
思い出すだけで、心が温かくなるような風景でもいいし、
子供の頃、若い頃、時間を忘れてやったこと。
反対に、思い返すのが悲しくなるようなことも、
今なら、書き換え、解放できる思いがあると思います。

その中に、あなたの『根っこ』となる何かがあります。

個人がそれぞれに命を輝かせて生きることができる時代ですが
そうやってのびのびと上に向かっていく時に
同じように根っこも伸ばしておけば
その樹は、天に届くほどに、頑丈に根を張るでしょう。


『共鳴し、出会う』

出会う人は、ご縁のある人です。
そして、出会う人は、自分の出す周波数に共鳴している人です。

それが前世からのご縁なのだとしたら、
今世で伝えるべきこと、与え受け取ること、一緒にやり遂げることが
残っていたということ。
前世からの続きで、一緒に未来を作っていくのかもしれません。

出会いを大切に。
今期の出会いは、長く続くものになるかも。

「あ!この人とは気が合う!」とすぐにわかる
見ている未来が同じ
お互いに尊敬しあえる
というような感覚が、自分の中に生まれることが深いご縁の証拠のようです。


そして最後に、
『愛に気づく』です。

愛されていることに氣づく。
自分の中の愛する力に氣づく。

これがみずがめ座新月の本丸だと思います。
このキーワードはマガジンの方でも書きました。

どうせわかってくれない。
嫌われているに違いない。
利用しようとしてるに違いない。
離れていくかもしれない。

色々な思いで、自分の中から、他人を排除することがあります。
多くの場合は、不安や恐れです。

ですが、
自分が周りを全て愛している人は、
自分も周りに愛されていると信じきっています。

今月は、ほんの一瞬でもいいので、
「みんな私のことが大好き!」
「みんな私に手を伸ばしたがっている!」って考えて見てください。


どうぞみなさま、素敵な新月をお過ごしください。
愛をこめて
elly

【聞くnote】はじめました。
このnoteと同じ内容でスタエフでお話しています。

音声配信のほうがいいな、というかたはスタエフもよろしくお願いします。

https://stand.fm/episodes/65c420000e4607349e5d9554



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?