見出し画像

2023年9月23日 秋分

9月23日 15時52分ごろ
太陽がてんびん座に入り、秋分を迎えます。

春分のホロスコープは、そこから1年間。
夏至、秋分、冬至のホロスコープは、そこから3ヶ月の
私たちや、社会の空気感や、起きる出来事などを表しています。

今年の秋分図(冬至までのメッセージ)が表していること。

大きなテーマは、
『人間関係』です。
その中でも特に、
『パートナーシップの修正』。

もうすでに、
一緒にいる人、いつも仲良くしてた人との居心地がちょっと変わってきていたり、
パートナーとの付き合い方が変わっている人もいるかもしれません。

わたしたちは日々、アセンションしています。
ですので、合わなくなった人とは離れていく、というのは
実は当たり前のことです。

そして、二極化が終わった今は、
次元が違う人とは近づけない、ということもあると思います。

反対に、自分と同じような感覚を持つ人と
どんどんつながっていく時代です。

この秋分からの3ヶ月は、
それが加速する感じ。

太陽が、パートナーシップを表す7ハウスにあり、パラスとくっついています。
そしてジュノーが金星と一緒にDSCにくっついています。
月は、仲間を表す11ハウス。

人によってはお別れもあるし、
人によっては結婚とか、もしこれがビジネスパートナーであれば
何かしらの契約を結ぶということもあると思います。

(契約するのにいい時期、ということでもありますが、それは個人のホロスコープも必ず合わせてみてみてください。)

ですので、
ここから3ヶ月は、どうか自分の心に正直に。

無理をしてそこに居続けているなら、そこから離れることを考えてみてください。
(。。。というか自然に離れることになると思うので、あらがわないということの方が勇気がいるかも。)

そして、
繋がりたいと感じる人には自分からアプローチを。
地のサインでグランドトラインが2個もできているので、
一緒に何かを生み出せる仲間だったり、後に長く続く人間関係を築くきっかけになると思います。

・・・てんびん座の太陽、やぎ座の月なので、『くれくれ』は採用されません。
相手に与えられるものやこと、も意識してください。

土星が1ハウスにありますので、
ダイエットしたい人は頑張りがいのあるとき。

自分に対する厳しさがある時ですが、
11ハウスの月とセクスタイルでいい角度です。
『どうなりたいか』という未来像をしっかり意識してモチベーションに変えてください。



ここからは星のくわしいお話。

太陽は7ハウスにありパラスと合、火星が8ハウス。
『隣国』を表す水星も同室です。
国は外交に力を入れる3ヶ月となりそうです。
8ハウスに火星があるので、外国へのお金のばらまきはまだ続くかもしれません。
インボイスをはじめとする、税金関係はしばらく混乱しそうです。
月が11ハウスにあり、太陽と90度なので、デモとかも増えそう。

移民問題は冬至以降。

3ハウスに木星と天王星が入っているので、情報は2転3転します。
12ハウスの冥王星と120度なので、表に出ている情報の後ろで動いていることがありそうです。情報は鵜呑みにせず、必ず自分で確かめてください。

金星のしし座とジュノーがDSCに合。
芸能人の新しい契約や、結婚のニュースが聞けるかも。

今、海王星が魚座の最終度数で逆行中です。
隠れていたこと、隠されていたことがどんどん出てきます。
薬害の訴訟は来年1月以降もっと増えそうです。

土星が1ハウスにあるので、
わたしたちにとってはちょっとしんどい3ヶ月になるかも。
(野菜が高いなーとか。)
波動を高くして、ご機嫌に過ごしましょうね。

お天気は変わりやすいです。

elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?