見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】4月29日金星牡牛座入り

4月29日、夜20時半ごろ、牡牛座の部屋に金星が入ります。
金星にとって牡牛座は、とっても居心地のいい部屋。
金星の良さを存分に発揮できます。

金星の良さって何かというと
自分が喜ぶこと、自分が嬉しいこと、きゅんとすること、
自分を許す気持ち(許可)、などなどを

わけもなく、理由も言い訳もなく、誰に見せるわけでもなく、遂行すること。

自分の好きや、楽しみに正直にいてほしい金星牡牛座期ですが、
この時期は特に
ラグジュアリーなもの、今までよりもグレードの高いもの(自分比で)、
本物、を取り入れてみてください。

目に見える、手に取れる『物』だけじゃなくて、『経験』のような、目に見えないものもいいです。

あと、目利きができる期間ですので
ちょっと値の張るお買い物をするのにもいい時期です。

※ネイタルとトランジットを見てみて、
トランジット金星が8ハウスに入る人(牡牛座が8ハウスの人)は、
分割で買うのはやめておいたほうがいいかも。一括ならOK。

今までよりもグレードを上げるって、
実は波動を刺激するのにとってもいい行動なのです。
「高っ!」ってなるものって、そういう波動を持っていて
自分を違う世界に連れて行ってくれます。
(という経験をしたことがある人は多いと思います。)

何か心ときめくものを取りいれて欲しい今期ですが、
大切なことが一つあります。
それは、ちゃんと感覚を感じる、味わう、ということ。

5月1日に火星は牡羊座に入ると、手にいれたいと願う気持ちや行動に性急さや秋っぽさが出てきます。
火星は金星とペア。自分のために働く気満々のナイトを諌めながら
今を味わうことを十分に楽しんでください。

金星のエネルギーを使うのが苦手な人は、
自分のことを、自分の”推し”とか、愛する”ペット”とか、
とにかく愛でる対象のように考えてみてください。

『自分にいいものを買ってあげる』
『自分にプレゼントしてあげる』
『自分に好きなことをやらせてあげる』
『自分にいい経験をさせてあげる』
って考えると、わかりやすいかも。


金星牡牛座期は
5月23日までの約一ヶ月。
どんな空気を纏うのかを、じっくり選別して、
その後に星が連れて行ってくれるステージへの準備を抜かりなく。

みなさま素敵な金星牡牛座期をお過ごしください。

愛をこめて
elly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?