12月13日 いて座新月

12月13日 8時33分ごろ
いて座で新月を迎えます。

今回のテーマは

*希望
*繋がり
*子供心

です。


今回の新月が起きるのは11ハウス。
『仲間、団体、SNS、未来、希望』を表すハウスです。

サビアンシンボルはいて座21度。
『借りてきたメガネをかける子供と犬』
借りてきたメガネで背伸びをし、今の自分には無理だと思うような目標を追いかける、というサインです。

ASCのサビアンはやぎ座16度。
『体操着の少年少女』
子供のような柔らかい心で、健全に過ごす姿を表しています。

どちらも子供が出てくるのが興味深いです。

『望み』というのは
どこから生まれると思いますか?
『望み』は、それを叶えた未来の自分が抱かせるのです。

だから、あなたが望んだということは
それが叶った未来がもうすでに存在している、ということ。

次の新月までの1ヶ月は、
子供の頃、何かになりたいって思って
それになりきって過ごしていた時のように過ごしてみてください。


それから、年末ということもあり、
人に会う機会も多いと思いますが

この1ヶ月は、人との縁の中に幸運が宿ります。
(オンラインもありですよ。)
誰かに会いにいく、話をしてみる。
誘ってみる、お誘いに乗ってみる。
繋がりを広げるのにもいい時です。

興味があることには飛び込んでみて。

そして、
自分がどんな人間に見られたいか。
どんなふうに扱われたいか。を考えてみてください。
そしてそれに合わせて、振る舞いや外見を変えてみるのもおすすめです。

また、
セルフイメージが変化する人もいそうです。
自分が思う自分の姿と、人が見ている自分の姿って、違ったりするのですよね。

(ダメなとこ必死で隠して、スマートに見せていたけど、すっかりバレていた、とかもね。)
そういうことに気がついて、鎧を脱いだり。新しいドレスを纏ったり。
そういうことも、人との繋がりの中で、気づかせてもらえることのひとつです。


新月の日の夕方には水星が逆行を始めます。
12月24日〜1月2日は、
自覚し忘れた夢や希望を、取り戻しにいく時期。

やっぱりこれがしたかったんだ。
こうなりたかったんだ。というような振り返りや気づきがありそう。

みなさま、
素敵な新月を。

あなたの中にある夢見る力を大切に。
愛をこめて

elly





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?