見出し画像

【星☆部】トランジットの月で、今日はどんな日?がわかる

トランジットの月(略してT月)は、
その日の社会のムードを教えてくれます。

『きょうの星だより』という、毎日の星よみをツイートで投稿させていただいているのですが、
まず見るのは、その日の月が何座にあるか。ということです。

T月は、ひとつの星座に約2.5日滞在します。

T太陽はひとつの星座に1ヶ月、木星はひとつの星座に1年滞在します。
月は動きがとても早いです。

トランジットの天体は動きが遅いものほど影響が強烈です。

T月の私たちに対する影響というのは、
・なんか今日、体調悪いな。
・なんか今日イライラするな。
・なんか今日お財布のひも緩いな。
という程度のものです。
そして続いても2、3日。

一番動きが遅いT冥王星は、
人生がまったく違うものに変わってしまうような大きな変化をもたらします。


その日の月が何座にあるか、は
『月星座 カレンダー』とかって調べるとすぐに出てきます

月が滞在する星座の影響は、
自分の月が何座かに関係なく、みんな受けます。

月がおひつじ座にある日は、
みんな積極性が増すよ、ってこと。

いつも引っ込み思案で、それが悩み。っていう人には
勇気を出すいいきっかけになるし、
いつも積極的な人は、より活かせる日になります。

では、その日の月がどんな影響をおよぼすのかというと。。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

月がおひつじ座にある時
・積極的
・行動したい、何かを始めたい!という気持ちが高まる
・ちょっと短気でせっかち。慌てんぼう

月がおうし座にある時
・地に足がついている
・マイペースでのんびりムード
・頑固さが出る

月がふたご座にある時
・ソワソワと落ち着かない、焦燥感
・頭がまとまらない感じ
・知的好奇心が旺盛になる
・コミュニケーションが活発になる

月がかに座にある時
・感情の波が大きくなってエモーショナル
・人恋しい感じ
・共感能力が高まる
・身近な人とのつながりを強く感じやすい

月がしし座にある時
・情熱的
・自分らしさを輝かせたいという気持ちが強くなる
・正義感が高まる
・いじっぱり

月がおとめ座にある時
・現実的になる
・タスクがスイスイ片付く
・できていないことが気になる
・神経質になる

月がてんびん座にある時
・人と活発に関わっていく
・人の目や反応が気になる
・優柔不断さがでる

月がさそり座にある時
・深刻になる
・秘密が知りたい
・集中力、没頭力がオンに
・考え方が極端な方に偏りがち

月がいて座にある時
・オープンな感じ
・チャレンジ精神がでる
・視野が広くなり、自分を高めたい
・お財布の紐が緩む

月がやぎ座にある時
・真面目な感じ
・ストイックさが出る
・自分にも人にも厳しい

月がみずがめ座にある時
・理性ファーストになる
・人との距離感を取りたくなる
・客観性

月がうお座にある時
・センチメンタル
・感受性や想像力が高まる
・優しくなれる


そして。

月は約1ヶ月でホロスコープ を一周します。
なので月に1度(2度の時もあります。)
自分の出生図の月と重なります。

この日はリセットデー。
自分に向き合う日にするのがおすすめです。


その日の月星座を見ると、
いろいろわかるので面白いですし、
なんかイライラする、とかなんかそわそわする、っていうのも
「あ、月が〇〇座だからか。」って気がつくと落ち着きます。


「ご一緒にポテトもいかがですか?」って言われて買っちゃう人が多いのは、
月がいて座(ま、いっかってなる。)か、月がうお座(断れない)の
日な気がします。。。

ちなみに
月がふたご座の日にインスタライブをするのは、
みんなの知的好奇心が高まって、コミュニケーションが活発になる日なのでおすすめです。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?