見出し画像

今、「全部、リセットしたい!」ってなっている人へ。

もうすぐ、みずがめ座の満月なので、

「ああ、もう誰にも会いたくない。」とか
「世界のノイズがうるさすぎる。。」とか
「全部リセットしたい。」ってなっている人もいるとおもいます。

「やってもやっても何にもならない。」とかね。

今日の記事は、
完全に私の考えなので
違うっていうこともあるかもしれないけれど
”そうかも”って思っていただける人もいると思うので書こうとおもいます。

星の影響とか、
自分の人生の流れとかで、
上に書いたような気持ちになることって時々あります。

でも、こんな気持ちに全くならない人もいます。

『虚無レス』の人。というか。


「全部、リセットしたい」
「やってもやっても何にもならない」
「誰にも会いたくない」
「ノイズがうるさい」

っていうのは、
”全部のことを、受け止めすぎている”というサインだと思っています。

目に見えること、出来事、人の言葉。
目に見えないこと、空気感、集合意識。

日々、自分のキャパを”その日は耐えられるくらいのぶん”受け取ってしまっている。
じわじわと、ずっと無理をしている。
だからある日、
星なんかがトリガーになって、
パチンと弾ける。

個人的には、
『無理をしない生き方』を推奨していて、
『無理をしない生き方=自分の星を生きる』だと解釈しています。

自分の星(自分のキャパや性質)を知っていたら、
「全部リセットしたい」
「誰にも会いたくない」っていうとこに行き着く前に気がつきます。

あ、これはまずい。
あ、このままだと人に会いたくなくなってしまう。
って。

もし今。
みずがめ座の満月に導かれて
「全部リセットしたい!」ってなっているなら、

ここ半年くらい
無理してなかったか、
自分じゃない誰かになろうとしてなかったか、
ちょっと、
振り返ってみてもいいかもしれません。


追記
星によっては、
この感覚を常に楽しんでいるような人もいます。
そういう人は、
「全部リセットしたい!」っていう気持ちを味わうために
日々にそのタネを散りばめます。
それもまた、『自分の星』です。
でも、無理をしているのか、楽しんでいるのかは、
自分とよく会話すればわかるとおもいます。


振り子はいつも、左右対称。

愛をこめて
elly



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?