見出し画像

星を使える人を増やしたい☆

『星を読める人』を増やしたい。んだと思っていました。私は。

でも今年に入って、
講座をさせてもらって、
子育て占星術も復活して、

ちょっと違うなって気がついた。

みんなが星を読める時代がくる、というのは私の中では確定事項になっていて、

そのさきの、『星を使える人』を増やしたい。
なんなら、『星を使いこなす人』を増やしたい!

なんだなって気がついたのです。
(突然のコンセプト発表。)

星を読んで「ああ、そうか。だからか。」と納得するだけでも
十分に楽しいし、
自分を受け入れる助けになるけれど、

星を使って幸せになってきた私は
どうしたってそれを、

「やってみなよ、絶対に良いから。もっと幸せに、もっと生きやすくなるから。」と、うざく、おせっかいに伝えていきたいのです。

『星を使う』という感覚って、抽象的で難しいと思う人もいると思うのですが、
そんなことは全然なくて、実際にやることは簡単なことです。

星を知って、行動をほんの少し変える。言葉を少し変える。
それが星を使う、ということです。


最近、スタンドfmを始めました。
毎朝5分〜10分くらい、短めに星の話をしています。
今日の配信は、自分の月に、運行(トランジット)の月がかかる日はゆっくり過ごすのが良いよ。という話をしました。

じゃあ、ちょっとゆっくりする時間をとってみる。
のが星を使うっていうことです。

自分の太陽はかに座です。だとしたら、
ちょっと周りに自分の”優しさ”を渡す機会や時間を作る。
(ご飯を作るもそうだし、面倒見ることや相談に乗ることもそう。
親身になって叱る、もあるかも)
のが、星を使うっていうことです。

私の息子は水星がてんびん座です。
だから、私は、「これはお友達の前では恥ずかしいかな?」と彼に聞くことがありす。・・・私は、そういう、人の目を気にするところがないんですね。だけど彼は違う。
かける言葉を相手に合わせて少し変えてみる。というのも星を使うってことです。


そういうふうに、少しづつやっていくと
あら不思議、いつの間にか、全方位幸せになっていると思います。

ホロスコープには、その人の幸せな姿、こう生きると幸せなんだよ。
ということが描かれています。

どの人にも、その人が幸せに生きる方法が描かれている。

幸せになる方法がない人がいないなんて、
希望に溢れていると思いませんか?

自分と同じ星の人は一人もいなくて、
幸せの基準も、幸せになる方法や幸せを感じるポイントも、
成功法則もバラバラです。
星はみんなに平等で、大人も子供もなくて嘘がない世界です。


って書きながら、
明日はどんな星の使い方をお伝えしようかな。と考えています。

星の読み方や、使い方は
毎日みなさまからいただく、コメントやDMからヒントをいただいています。
(ありがとうございます!!いただいたリクエストは、全部メモしていってます!!)
何かこういうの知りたい。こういうことやってほしい。ということがありましたら、またこっそり教えてください。


愛をこめて
elly



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?