見出し画像

【そろそろ星の話をしよう】2024立春の星だより

2024年の立春は2月4日です。

個人的に、春は大好きなので、
この日から春ですね。という『立春』はなんとも嬉しい日です。

星的にみると、この日は、エンジェルズゲートが一番開く日。です。

『ゲート』が開くと聞くと、「開門!」って感じで
何かおまじないっぽい響きがあって好きなのですが、
何か大きなことが起こるのではなくて

運行の太陽が、みずがめ座の15度にくる日。というだけのことです。

ですので、毎年言ってますが、
ゲートが開いているうちにしないといけないことは何もないし、
何かに乗り遅れる、ということもありません。
この日に何か特別な力が授かるのでもありません。

不動宮の15度には名前がついていますね。
おうし座のブルズゲート
しし座のライオンズゲート
さそり座のイーグルスゲート
みずがめ座のエンジェルスゲート

各星座15度というのは、その星座のエネルギーが一番高まる度数です。

ですから、他の星座の15度の日も、名前がついていないだけで
それなりにエネルギーが高いということです。
ネイタルで、15度生まれの人は、その星座のいいとこも悪いとこもすっごく持ち合わせているってことです。


でもですね。
今年は、毎年のエンジェルズゲートとはわけがちがうと思っています!
なぜなら、冥王星がみずがめ座にあるから。

最近のニュースを見ていると、
昔やった悪いことが表に出てきたり、誰かが何か言ったことがいい悪いで炎上したり、それが起きた時の波が今までよりも大きいと思いませんか?

隠れていたことが出てくる、というのは、魚座にいる土星の仕事ですが、
みずがめ座にいる冥王星は、それを許さないんですね。糾弾の手を緩めない。
火星がやぎ座にあり、2月の半ばまではノードとTスクエアを形成していますので
厳しさや激しさに拍車がかかると思います。

今までなら、お金や、権力で揉み消せていたことも、今からの時代は無理です。
「このくらいいじゃん。」も通用しないと思います。

みずがめ座の性質、
自由、平等、博愛、改革、客観というものが
今までよりも強く反映され始めたな。というのが、冥王星がみずがめ座に入ってからの印象です。

”仲間のために戦う”というのもみずがめ座の特徴だし、
”弱者を救う”というのもみずがめ座の管轄です。(うお座じゃないんですね。)
・・・あえて弱者っていう言葉を使いました。みずがめ座は、強い弱いとか、大きい小さいとか、高い低いとかいう差をいろんな面で排除しようとします。

だから、誰かが言ってるから私も!というムーブメントが起きやすい。
それが、始まったばかりで一旦カオスになっているのが今の社会だと思います。
個人的にはちょっと『自由』がはしゃぎすぎて、
マナー違反が起きている感覚です。
でも、カオスは動かなかったものを動かすのには、良いパワーです。


立春までは、土用の期間となります。
まずは、體に無理をさせないこと
去年と同じですね。
冷やさないようにして、疲れる前に休んでください。
夜も早めに布団に入りましょう。

今年は「太陽フレア」の影響もあると見ています。
養生しながら、毎日健やかに過ごしたいものです。

昨日体スキャンをしたら、手首と肘がすごく冷えててびっくりしました。
足湯もいいけど、肘湯、おすすめです。肘の冷えからくる頭痛も治ります。


そして、
物事に一気一憂しない。
敏感な人は、この時期だけでもSNSから離れてみてください。
社会的にも、個人的にも、膿出しの期間です。
もうすでに、自分にとって、もう必要ない思考や、価値観をポイポイした人は、
軽い自分に慣れてください。
幸せに慣れる時期です。(これはまた別の記事にします)

立春の日には、
かなりエネルギーが軽く明るくなります。
この日の太陽はみずがめ座、月はいて座。
浮かんだ希望は未来予測的な意味があると思います。
どこかに書き留めておいてください。
リリスを含む地のサインのグランドトラインができているので、
手に入れたいもの(目に見えるもの)、達成したいことを
改めて考えてみるのもいいかもしれません。

火星とノードのTスクエアは、2月15日あたりまでできています。
社会レベルでは冥王星に油を注ぐみたいな感じかもしれないけれど、
個人レベルではそれが良い方向に進むような気がしています。
ノードは、ご縁を表します。(天命ともカルマとも言いますね。)
それをやぎ座の火星が刺激しています。
運命を感じる出会いがある。必要ない人間関係が終わる。そういうことがあるかもしれません。もし出会いがあるとしたら、プライベート、恋愛、というよりは社会の中でwinwinに繋がっていける関係だと思います。

なんと今年のバレンタインは火星と冥王星がみずがめ座1度でかさなります。
しがみついていたご縁があるとしたら、多分何か答えが出ると思います。
(無意識に欲望を思い切りぶつけて、そのおかげで成功するか失敗するかがはっきり出るかと。)


時代の流れが激しめになってきました。
でもまだまだこれからだよ。

春はもうすぐです。心おだやかに。
愛をこめて
elly



現在募集中の
未来予測ができるようになる星よみ講座のお知らせはこちら☆

もうすでに、たくさんのお申し込みをいただいております。
本当にありがとうございます。

まだの方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?