見出し画像

おひとり様 de 吉方位開運旅行〜長崎・壱岐島編〜③祐気取りの基本【温泉】♨️

こんにちは♪
吉方位開運ツアーコンダクターの
アシェル☆です(*^^*)

前回は【月讀神社】をご紹介させて頂きました。
次の神社に参拝に上がる前に、
今回はホテルについてです!

実は前回少しだけふれましたが、
湯ノ本温泉のホテルからではなく、
郷ノ浦港など港からの方が、神社などへのバスでのアクセスが良かったりいたします。
ではなぜ湯ノ本温泉まで来て宿泊するのか?
その理由はたった1つ!温泉です♨️
温泉は吉方位開運の必須アイテムなのです。
祐気取りの方法はいろいろございます。
吉方位の温泉に入ってその土地のものを食べる。
お水取りやお砂取り、玉埋めなどもその一つです。
今回温泉地に宿泊する事で、朝晩温泉三昧!
大地のエネルギーをフルチャージして下さい。

湯ノ本温泉にある宿泊施設で
空港やフェリーターミナルなどからの送迎があるのは…
わたくしが知る限りでは
・奥壱岐の千年湯 平山旅館さん
・壱岐リトリート海里村上 by 温故知新さん
のみです(^_^;)
どちらも事前に送迎の予約が必要となります。

もちろん!バスやタクシー、前回お話したレンタサイクル【壱岐ちゃり】やレンタルスクーターの【イキエコ】などを利用して送迎のないホテルや旅館に泊まるのもいいですよね(^_−)−☆

ホテルに温泉が無い場合は
日帰り温泉が利用できるホテルや旅館がありますので、お問合せしてみて下さいね。

わたくしは壱岐リトリート海里村上by温故知新さんで日帰り温泉を利用させて頂きました。
宿泊のお客様が多い場合は利用出来ない場合もあります。
利用料金は(2023年2月現在)1000円で
タオル・バスタオルのレンタル込み。
鉄分を多く含む金色の源泉掛け流し温泉で、
海が美しくゆったりと贅沢な時間を過ごせました♨️露天風呂最高でした(*^o^*)

温泉に入ったら…
祐気取りに吉方位開運旅行へ来た時は
早めにお布団に入ってやすんで下さいね♪

↑金色の温泉見て下さいね♨️

※奥壱岐千年の湯平山旅館さんのリンクも
 貼り付けたかったのですが、
 出来ませんでした(ToT)ゴメンナサイ

では次回は再び神社へ…
【壱岐神社】と【龍蛇神神社】へ参拝にあがります⛩️
お楽しみに〜♪

吉方位開運ツアーコンダクター
          アシェル☆


ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?