見出し画像

【tccm074】 2014/08/02 at 国営ひたち海浜公園

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014

ゴールデンボンバー/フラワーカンパニーズ/PUFFY/group_inou/the chef cooks me/Every Little Thing(1曲だけ)/KICK THE CAN CREW


〔2014/06/03 21:20:31〕
シェフとイノウ、同日かよ。

※2023年からの注釈:
この時点ではRIJF参加予定ではなく、だからこそ、この2組が同日というのが悔しくて、こんな言い方してる笑


〔2014/07/12 12:37:56〕
ほー、RIJF最初の土日売り切れとるやん。先行で取れた私たちは余裕しゃくしゃくでしたけどね。

〔2014/07/12 12:39:51〕
ということで今年は友人が初めて行く気になったので、二人で参加するのだー!シェフとイノウ!あとキック!あと気付いたらボールズもいたし、意外と忙しい。

※2023年からの注釈:
そして一般発売より前にすでに参加決めて、
先行でチケ確保済みだったらしくいきなり余裕かましている。
すごい手のひら返し笑

〔2014/07/12 12:42:01〕
一昨日バスツアーの案内も来た。はやっ。でもチケットの発送が遅れるらしい。


〔2014/07/23 22:24:03〕
友人がRIJFのチケット受け取ってくれたらしいし、我が家にはエゾのリストバンド届いたし、いよいよですなあ。

〔2014/07/25 10:06:08〕
ロッキンではシェフのTシャツと、イルカのTシャツ2枚を買うことになりそうだ。

〔2014/07/25 10:06:39〕
クージーも買う。

〔2014/08/01 18:01:16〕
ひゃふー!!!札幌mole以来の!?!?

※2023年からの注釈:
イノウにシモリョーくんがゲスト出演することが発表され、「もしかしたらハローアンセム(PUPPY MIX)やってくれるのでは!?」の意。
ということで【tccm067at札幌mole】に書いてた「今後あれを生で聴けることはないんじゃないのかという1曲をやってくれて」というのもこの曲なのであった。

〔2014/08/01 18:39:25〕
お、明日のひたちなか市、くもりが増えとる!いいねいいね。

〔2014/08/01 22:21:47〕
準備中。

シェフタオルとイルカくんタオル

〔2014/08/01 22:39:51〕
せっかくだからシェフT着ようかなあといろいろ引っ張り出してたら、これ持ってて自分でびっくりした。

「Love transformation」の時の

〔2014/08/01 22:44:11〕
で、結局何着るか決まらない(笑)


※2023年からの注釈:
当日は新宿からのバスツアーで往復する予定で
かなり早い時間に起きなければいけないこともあり
友人とは「起きたよメールしよう」と話していた。

が。
友人からの連絡が一切来ない。
何度送っても来ない。

結果的に予定通りバスには乗れたんだけど、
その時の焦りまくってる自分もおもしろいので載せる笑
ほんとに、もしバス乗れなかったら電車移動で
「最悪シェフにだけでも間に合えば…!」とか考えてた。

ちなみに友人、
スマホのマナーモード解除せぬまま寝落ちし
ギリ家出る予定の時間前になんとか起きて、
折り返し連絡よりもとにかくまずは家を出る!と動いていたらしい笑

〔2014/08/02 04:04:39〕
マジかおいマジか。最悪のパターンも想定中…。

〔2014/08/02 04:24:37〕
これ、マジでダメなパターンだ…。

〔2014/08/02 04:48:17〕
TBSのニューカマーSPっての見てたらセバスチャン出てきた!

〔2014/08/02 04:49:06〕
オッキーの顔がフレームアウトしてる時あった(笑)

〔2014/08/02 04:49:25〕
まあ、笑ってる場合じゃないんですけど、私。

〔2014/08/02 05:01:04〕
こえー連絡ついたこえーちゃんと予定した時間に出ててくれたこえー。こえー(笑)

〔2014/08/02 05:22:20〕
「RIJF行くんですよね!」って人たちがちらほら。

〔2014/08/02 05:48:04〕
新宿しゅっぱーつ!

〔2014/08/02 09:06:49〕
来ております!7年ぶり!グラスに移動してみる!

ゲート前

〔2014/08/02 13:00:45〕
すげー暑い。RIJFってこんな過酷だったっけ!?汗が吹き出て止まらない。

〔2014/08/02 13:52:46〕
イノウに向けスタンバイなう!

〔2014/08/02 16:00:10〕
シェフを待っておる。

〔2014/08/02 18:23:13〕
もうそんなに汗かかないだろうし、早めに着替えた。すげー違う、さっぱり。

〔2014/08/03 00:33:10〕
カフェフラッペ飲みながらよろよろ帰宅。とにもかくにもまずは風呂じゃ風呂じゃー!

〔2014/08/03 01:18:45〕
朝からハラハラするし、夜は夜で某HKさんに振り回されるという謎の展開になりましたが、楽しく過ごしたRIJFでした。しかし過酷な暑さだった、いっときもとまらない汗。よく2日連続で参加とかしてたな。

〔2014/08/03 01:19:46〕
琢己さんと会えたのも嬉しかった、シェフみてくれたし。あとポテトのくだりが忘れられない(笑)

〔2014/08/03 01:21:36〕
シェフもあれを1曲目に持って来たり新曲2つ入れたり、新鮮でよかった。イノウは、imaiさんがやたらテンション高かった気がした。

〔2014/08/03 10:55:15〕
昨日見たのはゴールデンボンバー/フラワーカンパニーズ/PUFFY/group_inou/the chef cooks me/Every Little Thing(1曲だけ)/KICK THE CAN CREW、でした。

〔2014/08/03 10:57:45〕
PUFFY見てた時近くにヲタ踊りみたいなのやってる人がいてそこにサークル出来るっていう謎の現象が起きてたんだけど、ELTでふと横の方見たらその人がまた踊ってて笑った。写真いっぱい撮られてた(笑)

〔2014/08/03 19:40:20〕
てんやわんやしながら撮った昨日の花火。

〔2014/08/03 21:01:07〕
昨日のimaiさん、ほんとかっこよかった…。

〔2014/08/04 09:41:39〕
RIJFの思い出その一。最近はアラバキでしか食べてなかったから「あ、ここが地元だ」と思った、ハム焼き。

〔2014/08/04 09:44:33〕
RIJFの思い出その二。ネコバスー!

〔2014/08/04 09:45:29〕
RIJFの思い出その三。トトロー!

〔2014/08/04 09:47:10〕
RIJFの思い出その四。あの人も見てはしゃぐくらいの、長いポテト。

※2023年からの注釈:
「あの人」とは藤田琢己さんである。
琢己さん来てたのは知ってたけど、
アラバキでは毎年のように遭遇してたけど、
まさかRIJFでも会えると思わなんだ笑

で、ポテト好きな我ら、
食べてる人見かけて自分たちも食べたくなったから
購入列に並んでる時に琢己さんと話したんだけど
琢「何食べるの?」
我「めっちゃ長いポテト食べるんです〜」
琢「ふぅーん」
とその時はそんな反応だったんだけど
ちょうど通りかかった人がこのポテト持ってて
ご本人が思ってたより長かったようで
「わぁー!!」っていいリアクションしてたのが
我らのつぼでした笑
少女のようにはしゃいでいた😂

〔2014/08/04 09:48:27〕
RIJFの思い出その五。レイクで見た夕景。

〔2014/08/04 09:54:34〕
DJブースの前を通る時「前田さんもういないんだもんなあ」ってちょっとさみしくなった。あと実もいないのはなんでだろ。

〔2014/08/04 19:03:55〕
日焼け対策してても日焼けはするし、まあこれくらいはいいかと思ったり。左腕に結構はっきり腕時計のあと残ってるけど(笑)

〔2014/08/04 19:08:22〕
それより会場で日傘しさしてるやつに笑っちゃったけどね。そんなに気になるなら来るなよ。公式が言ってるその辺りは守れよ。ロッキンでも、つくばでも、エゾでも。つくばの場合は傘だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?