見出し画像

【2022年8月】よかったものたち -NewJeans、マユリカVS全員-


よし!張り切って書いていきますよ〜🤘🤘
8月によかったと感じたもの達です!よろしくお願いします!(ここだけ書いて満足して結局月終わりに更新しないように、月初の私からのお願いを込めて🙏)


①NewJeans

ついにデビューしたNewJeans❗️🐰
ミンヒジンがSMからBigHit(現:HYBE)に移籍し、新たにガールズグループをプロデュースするという話は2年前ほどから出ていて、オーディションもしているなあと思っていたのですが、デビューするよ!とニュースが出てからデビューまであっという間だった気がします。


とりあえずメンバーが全員魅力的❗️✨
ミンジちゃんがセンターではあると思うのですが、全員センターを張れる輝きがあってとても眩しいです🥺
デビュー2日目でもうCHANELのイベントに参加し、その時の写真が美しすぎてビックリたまげましたね…。


デビューアルバムでは4曲収録されていましたが、全てMVが公開されて、これがミンヒジンの本気か…という感じです。
今のK-POPには無いオールド感というか、ちょっと昔に流行っていた雰囲気のような気がするけど、時代が回ってまたオシャレに思えるという感じがとても好きです。

収録曲の中ではHype Boyが好きで、毎日繰り返し聴いています。1番好きなMVもHype Boyのハニちゃんバージョンです。あと推しもハニちゃんです。ダンス、歌どちらも上手くて、なおかつ顔がとても可愛い…。

K-POP懐古ババア、なおかつf(x)大好きババアなので、彼女らにf(x)みを感じずにはいられないのですが、そんなことは気にせず自分たちのスタイルをNewJeansには貫いてほしいなと思います❗️

時々TwitterにいるK-POP昔から知ってますという感じの偉そうな人みたいなことを言ってしまいましたが、とりあえず次の新曲も楽しみという感じです✌️


②少女時代『FOREVER 1』

NewJeansという超ビッグ新星がデビューした4日後、K-POPの女王がカムバックしました!

前のカムバから5年経ったということで、とても期待していたのですが、期待以上のものをバーーーンッと公開されてしまい、さすがやでほんま…という気持ちです。

中高生の時に大好きだったグループということもあり、ウリオンニが全員揃っている😭という懐かしさと、この5年間でそれぞれいろんな場所で活動してきたからこそ出せる成熟感とがごちゃ混ぜになって、さらに最高なタイトル曲になっているな〜と感じました。
スケジュール調整も大変だったとメンバーが言っていましたが、忙しい中でもこうやって集まってアルバムを出してくれるオンニ達に感謝感謝です🙏

あとバラエティの少女時代、誠に面白いですね😭
スヨンの髪、ユリの「강해져♪」のポーズなど、様々なおもしろを産んでくれたのはファンとして最高でした笑

・髪で踊るスヨン


・ボディビルダーの大会に出てたと疑われるユリ



少女時代のバラエティとして韓国で放送されていたソシタムタム、アマプラとかに来て気軽に見れるようになってほしいです😭切に…。

9/3に韓国でペンミが開催されましたが、配信で見たいと思います〜!あと毎年カムバ希望!


③無理なくつづく

無理なくつづく第3弾が放送されましたね❗️

今回も堂前さんと兎さんの声が夜にぴったり、落ち着くラジオでした〜

特に好きだったのは『かくれんぼ』、『サマーグランマー』です。
『かくれんぼ』では学生の甘酸っぱい恋愛、『サマーグランマー』ではおばあちゃんと孫とのほんわかする会話など、役の幅が広くてコント師って本当にすごいなあと思います。泣く演技をラジオでするのって難しいなあと思うんですけど、それをやれる堂前さん素晴らしいなあ🥺

『クリームソーダ』では実際にお2人がクリームソーダを作って飲むまでが放送されていましたが、堂前さんが「クリームソーダ飲んだことないかもなあ」と言ったら、すかさず兎さんが「田舎すぎたんか、田舎にクリームソーダなんか無いか」とむちゃくちゃ早口で言ってたの、マウンターとしての能力が遺憾無く発揮された瞬間でしたね。

『ゴールデンサマーリメンバー』ではふくらまくらで発表された兎さんの好きな言葉もちょくちょく入っていて、とても嬉しい気持ちになりました☺️雷に匹敵する⚡️この虫、外だ!🐞


また第4弾も楽しみにしています!
難しいと思うのですが、できたら第1弾、第2弾もずっと聴けるようになったら嬉しいです〜🙏


④マユリカVS全員

シゲカズですさん企画公演『マユリカVS全員』を配信で見ました!

爆発力がえげつないライブでした…。シゲカズですさんのツイートにもありますが、配信チケットが3651枚行くのも納得の面白ライブでした。

このライブの中で好きだったコーナーは「即興顔面対決」「耐久VIO対決」でした。

「即興顔面対決」でkento fukayaさんが出した「マリオ」と「ルパン」の破壊力が凄くて…。このコーナーでは絶対に出ることのないと思っていた3文字であること、阪本さんマリオと熊プロさんルパンの夢のコラボが最高に面白かったです。

またマユリカ2人で挑んだ顔面対決では、フランスの童貞兄弟、モグ太とモグヒロなどスマッシュヒットを飛ばしていましたね。MC河野さんがおっしゃっていましたが、本当にいいコンビです。

主人公?であるマユリカはもちろんですが、このライブの陰のMVPはヘッチポッチステーション a.k.a. ビスブラきんちゃんだと思いました。
顔面対決の「日本エロマンガ協会の教授と助手」では髪のかきあげ具合で見事にエロマンガ協会の教授を演じ、耐久VIO対決では3回くらいでもうフォームが崩れ、わっしょーいと手を上げるだけでVIOをやっていたのが今年一笑いました。


今年見たライブでも5本の指に入る面白ライブでした🥹10月には『男ブラVS全員』があるということでものすごーく楽しみにしてます☺️


8月末に大阪に旅行に行って、その際にマンゲキでライブを見ることに成功しました✨
お笑いはそこまで知らないな〜という感じの友人と行ったのですが、めっちゃ面白かったと言ってもらえて本当に嬉しかったです😭ロコディも出ていたのですが、感想を聞いたら「やばかった(いい意味で)」とのことで、ファン冥利につきます。
あとビスブラとイノシカチョウ、ももがすごく面白かったです!マンゲキ通いしたい。

優勝!
カベポスターが優勝しすぎている


また来月もたくさんいいものに触れ合えますように👼 それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?