見出し画像

【2021年8〜10月】よかったものたち

毎月頑張って書こう〜☺️と思っていた私は仕事の繁忙期に叩きのめされお話にならないサボりをしてしまいました…

張り切って3ヶ月分書いてきます❗️


①オッドタクシー


今年からダイアンファンをさせていただいていることと、SNSでフォローしている芸人さんが99.9%観ていたのでずっと気になっていたアニメでした。

伏線回収がすごい❗️のはもちろんですし、芸人さんの配役が現実でのキャラクターに結婚沿っていて芸人愛を感じました。
観たのが2ヶ月前なのでかなり記憶から抜け落ちてますが、心に残るいいアニメでした。


②フリーガイ


バリバリ緊急事態宣言中の公開だったので、コッソリ観に行ったし、あまり周りと感想を共有できなかったという状況が悔しいぐらい面白い映画でした…!

ゲーム内のモブキャラが主人公という突飛な設定に負けず劣らずストーリー自体が面白く、テンポが良かったので飽きることなく観られました。友人と観に行くのに手頃な映画かなと思ってなんの気なしに選んだ映画だけども、こんな最高な気持ちで映画館を出ることができて感動しました😭
最近配信始まったとのことでディズニープラスに入ろうか迷ってます、あと普通に映画館でまた上映してほしいな…


③せせらぐ深海

オズワルドとカベポスターのツーマンライブに行ってきました。
ABCお笑いグランプリを観てカベポスターが気になるようになり(漫才何回も見返しました)、でも東京そんなに来ないよな〜と思ってたらこのライブを見つけたので即抽選に応募しました。

オズワルドとカベポスターが交互にネタをしていくスタイルで進んでいったのですが、両コンビとも面白い…!
オズワルドのネタって常に畠中さんがうっすらキモくて好きです。
カベポスターはネタはもちろん、つかみの「確かにお前の言った通り〜」が聴けたのが、好きなアーティストがライブで一番好きな曲を歌ってくれた感覚で嬉しかったです☺️
島田パークレーンのコーナーもめっちゃ面白かったですね…


③無理なくつづく

全日本コントファンクラブと毎週土曜のゲーム配信「ロングコートダディ和尚のゲーム念仏」ですっかりファンになってしまったので聴きました。

トーク形式ではなくコントや朗読で構成されたラジオということで、聴く前はどうなっちゃうんだとトム・ブラウン布川さんになっていたのですが、聴いた後じーんと余韻が残るようなラジオでした。
7月にあった単独ライブ「じごくトニック」でも思ったのですが、ロコディのコントはココアを飲んだ朝のように心が温まるなぁと感じます。堂前さんという人の根幹の部分が反映されているような気がします。

もうradikoでは聴けませんが、YouTubeで11/25 20時まで期間限定で公開されてるのでぜひ聴いてほしいです〜こんなどこの馬の骨かも分からない女におすすめされてもって感じだと思いますがぜひ…!


④デューン

ずっっっっと観たかったのですがコロナコロナでなかなか公開されず、ようやく公開されたので観ました😭

2時間35分と映画としては長め、作品の中に出てくる用語など下調べしていかないと置いてかれがちになってしまう作品ではあるので、Twitterなどで検索すると「デューン つまらない」と検索候補に出てしまいますが、俺は悲しい…!と思っております。全然面白いです。

お恥ずかしながら原作を全く知らずに観たのですが、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督はどのように小説を映像に落とし込むか、どのような世界観で映画を構成していくか、
についてしっかりとしたビジョンがあってこの映画を制作したんだということがかなり感じられました。まるで小説を読んでいるかのような感覚でした。

あとジョシュ・ブローリンとジェイソン・モモアの渋さがめちゃめちゃ良かったですね…2人を観られるだけでも映画館に行く価値があると思います❗️ぜひIMAXで❗️


⑤ ダイアン20周年単独ライブツアー『まんざいさん』~トウキョウ~

今年に入って、相席スタートの密会Midnightのラジオイベント、せせらぐ深海、ダイアン単独ライブと、結構落選した方も多いライブに当選していてかなり怖いです。今年多分死ぬかもしれないです。

本当に当選してよかった〜〜〜と思えたライブでした😭😭😭😭まだ福岡と大阪があるので詳しくは言えませんがダイアンは本当に最高のまんざいさんでした。
あと、今まで行ったことのある単独は女性の方がお客さんの比率として高いライブばかりだったので、男女比率半々なのは初めてだったかもしれません…!そこもさすがダイアンといった感じでした。


8月にみたものの内容が薄すぎて、記憶からどんどん抜け落ちてってるのが分かって悲しくなりました🥲
もう若くはないのでコンテンツを受け入れる元気も無くなってきましたが、無理なくつづけていきたいと思います。

最近、マンゲキメンバーでコロナ感染者が増えてますね、マジで心配です…。みなさん健やかにM-1準々決勝を迎えられるようお祈りしております🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?