我が家にも休校コロナショック。

昨日からママ友LINEグループでは皆、悲鳴をあげています。

夕飯を作っている最中に、このニュースが飛び込んできて、ママ達とプチパニック状態でLINEで情報交換。。。で、気づいたらおでんのスープが全蒸発で、「汁なし濃い味おでん〜ゆるゆる大根を添えて〜」になっていました。

ごめんよ。我が子たち。

小1・長女、幼稚園児・次女、保育園・長男のそれぞれの方針くんで、今後の我が家の計画を見直さねばなりませぬ。。。

仕事はどうするんだ!?これから子ども3人が朝・昼・晩と家で食べるのか!?外出は常に4人で出掛けることになるの?え?4月1週目までそれが続くの!?私と子供の精神状態は保てるの?と、色々頭の中をモヤモヤがぐるぐるしております。

小学校と幼稚園はどうやら、火曜から休みになる模様。。。
救済措置がどのくらい取られるのか、、、。
市の対応方針が助けが本当に必要な人に届く優しいものであることを祈るのみ。。。

学校の有り難みを痛感する母でありました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?