見出し画像

10月号 規定部(級位・段位)筆ペン部(級位・段位)解説

規定部 級位課題
規定部 段位課題


筆ペン部 級位課題
筆ペン部 段位課題

朱書き部分は修正ペンは使いたくないんですが…無理でした_:(´ཀ`」 ∠):
今月の筆ペン段位課題は難しいですよね。
穂先がどれだけちゃんと使えるかのチェック感がエゲツない〜。

行書は細い→太いの線の変化が見せどころなので、師範になるまでにしっかりマスターしたいポイントのヒトツ。

段位課題の間になんとなくコツが掴めるようになるのが課題かな〜と個人的に思います。
段位の方、頑張って下さい。

ペンの光に掲載されているポイントはあえて書いていない部分もあるので、お手本の隣に掲載されている解説はしっかり読んで下さいませ。

規定部級位課題の横書き、横書きのまとめ方は解説すると長いのでカットしました。

日ペンで販売されている
「硬筆書写テキスト3 (横書き、数字、欧文)」に分かりやすく書かれているので、まずは読まれる事をお勧めします。

横書きが苦手な独学の方で添削を受けた事がない場合、一度理事の先生の添削を受けてみる事もお勧めです。
「そうなのか!」と新しい発見に出会えますよ〜
思い切ってぜひ(*´꒳`*)


私もまだ勉強中で間違った事を書いているかもしれないっ!
「ここ、違うんじゃない?」なんて部分を発見された方はお知らせして頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?