見出し画像

高速道路運転

先日、人生2回目の高速道路運転をして那須に家族旅行に行ってきました。

運転免許を取って20年以上ですが、怖い、という理由で「私高速は乗れないんです、笑」という全く面白くない苦笑の言い訳をし続けてきました。子どもが生まれ、運転が怖いなどと行っていられなくなり、初めての病院に行く夜間診療に駆けつけたり、夫の実家に車で行くなど車の運転に少し自信がついてきました。また、アイフォンでカーナビ出来ることも後押しし、「高速乗れないんです、笑」という言い訳の人生はやめよう、できないできないとくよくよせずチャレンジしようと思い立ちました。

 教習所の先生をしているいとこに以前「浦和インターから乗るのは合流じゃないから簡単だよ」と言われたこともあり、チャレンジ。いざ、高速!というとき、は流石に手が震えましたが、後ろの席で3歳の娘が「ママだいじょうぶよ」とかなんとか言っていて笑ってしまったのもあり、なんとか波に乗りました。平均70キロ〜80キロで、どんどん抜かされましたが、信号がない分、長時間でもストレスが少ないかったです。好きな音楽をかけて歌いながら運転したら楽しいかも。この日は娘のために「おかあさんといっしょ」のCDをかけ続けていました。

佐野インターで休憩しようと思ったのですが、なぜか出口に出てしまうというハプニングもありましたが、なんとか無事に帰ってこられました。

今年の一つの目標であった「高速道路を運転する」を達成し、私って〇〇なんです、苦笑」という自分が一歩前進できた気がしました。

画像1

最近のお裁縫

・お手玉

画像2

・娘のパンツ

・娘のスカート

・靴下やストールのダーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?