見出し画像

【劇場日記】12/5渋谷無限大ホール

タイトルの通り、12/5無限大ホール「ワラムゲ!」を観に行った際の感想日記です。


この日の出演者はこちら

サンシャイン/尼神インター/男性ブランコ/うるとらブギーズ/スパイク/ダイヤモンド/THIS IS パン/やさしいズ/デニス/歩子

KOCで名を馳せたあの方々や、
最近、M-1の予選動画で見ていて面白いなーと個人的に思っていたダイヤモンド・This is パン、
THE W決勝進出のスパイク 等々

元々「テレビで見ていたから知ってるわ〜」だけではなく、色んな方が出る公演だったので楽しみにしていました。


そして何より。

この日の私の整理番号は 5番!!!!

どこでも座り放題じゃー!と思い、
しっかり最前列の真ん中に座りました。



着席から15分ほどで開演。
この日のMCはサンシャイン。

冒頭、「初めてライブを観に来た方ー?」と振りがあり、ちらほらと手が上がる中、
私の3席くらい横に、男の子(6歳)が座ってたんですよね。

その子がぴーーんと手を挙げていたら
サンシャインのお二人もしっかりその子に絡みにいき…。

その後出てくる芸人さん達も
その子いじりをしていて、客席全体がほんわか&面白いという幸せな1時間でした。


その日観に来たお客さんを巻き込みながらネタを繋いでいく感じ、凄いなーと思いながら見ていました。



この日の1ウケは、会場の雰囲気的にもうるとらブギーズかなと思います。

気象予報士のネタだったのですが、あの2人が作り出す独特のキャラがとにかく面白かったです。


あとはやさしいズ。
名前はよく聞いていたのですが、ネタをちゃんと見たのは初めてでした。

が、

コントの設定がとても面白くて、
他のネタももっと見たい…!!と帰りながら考えていました。



今月は毎週劇場に行くので、
備忘録も兼ねて感想を書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?