見出し画像

【劇場日記】12/12 神保町よしもと漫才劇場

12/12 神保町よしもと漫才劇場に行きました。

写真は前節で出てきた小虎です。
※ここだけ写真OKでした。


この日の出演芸人はこちら

スーパーサイズ・ミー/ブラゴーリ/9番街レトロ/そいそ~す/ナイチンゲールダンス/プール/インテイク/サンタモニカ/ヨネダ2000/令和ロマン/シノブ/ゲスト:うるとらブギーズ


実は神保町に行くのはでした。

最近よく劇場に行くようになったものの、

(正直に書いてしまうと)
「知ってる芸人さんが少ないな…」という印象があり、スケジュールすら調べていなかったのです。


ですが、

「こういう食わず嫌いは止めよう」というのと、
最近YouTubeで見ていた芸人さんが何組か出るということもあり、チケットを購入し行ってみました!



結果、

大満足過ぎたからこれからも通う!!!

というのが、1番最初の感想です笑
食わず嫌い、本当にやめた方がいいですね。



神保町は8年目以下の芸人さんが出る劇場なので、みなさん若手です。

なので、
「今日出てた人達、他のネタも見たいな」と思っても、YouTubeにもあまり出回っていない(あっても数本)という芸人さんが多いです。


まさに、

劇場じゃないと見ることができないネタ

が、神保町では見ることができます。



個人的に1番面白かった芸人さんは、ナイチンゲールダンス。
息が苦しくなるくらい笑いました。


あとは最近話題のヨネダ2000。
偶然にも、翌日12/13はTHE Wの決勝…!

「このネタ、明日やっても優勝するのでは??」と素人のくせに思っちゃうくらい、ウケていたように感じます。


そして何より、
神保町は1公演の時間が90分なんですよね。

とにかく内容がボリューミー。
終演後は”笑いすぎて疲れた”と感じるくらいでした。

なのに、チケットこの値段でいいのか!?と思えるような価格設定なので、コスパが良すぎます。




早速、来週も予定が空いているのでチケットを取るか迷っている今日この頃です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?