しゅうちゅう!!!!!!

おはこんばんばんぼんにちは。
北海道から仙台に帰ってきましたよしもっちです。


今日は、「集中力」って言葉にハマってしまった一日でありました。


なんでかって言ったら、今日は新千歳空港で「集中力」って言葉を2回見たからです。
1回目は、9時過ぎごろから放送されていたNHKの朝の情報番組です。(朝ドラの後から始まるやつです)
そこで見た集中力アップの内容は、つぼ押しと、オノマトペです。
つぼ押しは、眉間の近くをさぐっていくと、くぼみがあってそこを押すと集中力がアップするって行ってました。あまり関係ないんですけど、この放送の中で、「粘膜免疫」って言ってたのが、自分には印象に残っています。

オノマトペは、自分的には「えー、な、に、そ、れ」って思うような研究でした。人工知能とオノマトペを組み合わせて、いろんなオノマトペが人間の気持ちにどんな印象とか気持ちの変化を与えるかを研究してました。
これから頑張ろうって思った時に、「ヨイショ」って椅子から立ち上がっても集中力は増さないんだとか。(確かに3歳老けた気がする)「やいっ」って立ち上がるといいんだとか。(「やいっ」はいえないでしょ)何語?って最初思いました。

2回目は書店で、daigo先生の「超読書術」を探していたら、「超集中力」が見つかって、買っちゃいました。


これはもう縁ですね。


僕は「集中力に愛されてます。」
こんな自分に集中力を与えてくれてありがとうございます。
まずは、「超集中力」を読み切って、とりあえず全部実行してみます。


そして、超集中できたら、蝶々(超超)集中して空に飛んできます。


頑張ります!!!!!!!




おやすみなさーーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?