ハードボイルドな1日

こんばんは。

9時半に二度寝して起きたら、出発30分前で、それが今日の始まりでした。

今日は昨日入試が終わった中学時代の後輩をご飯に連れて行きました。


仙台って何が有名?って思ったら、牛タンとずんだしか思い浮かばなくて、牛タンを食べに行きました。

仙台で牛タンのお店に行くのは初めてでした。ちょっと値段が高めの牛タン定食を御馳走しながら、中学時代の友達の話をしていました。

話もひと段落して、店を出てからは、僕は練習に行かなきゃいけなかったので、最後にずんだソフトを食べてもらって帰りました。

飛行機が出発までの時間何したらいいかって考えたんですけど、仙台ならではのものはあまり思いつきませんでした。「仙台に来たら、ここにいこう」的な場所を僕は知らなかったことに気づきました。それと、一回くらいるーぷる仙台に乗って、仙台観光してみようかなと思いました。

せっかく仙台に住んでいるのだから、もっと美味しい食べ物屋さんとか、カフェとか、探してみようと思いました。

で、練習にいって、くたくたになりました。

練習終わった後には、ジムに行ってトレーニングをしました。

1週間の最後に最後まで練習して、体を鍛えました。

トレーニング後に、一緒にしたメンバーと近くのラーメン屋さんに行きました。

先に出てきた白米に箸を伸ばし、ラーメンをみんな無言ですすってました。

無心でラーメンをすすってた時間には、1週間の疲れが溶け出しているような気がしてました。今週は大変ハードな1週間でした。

今日は、このまま疲れに身を任せて寝ます。

あ、ちょっと本読みます。

おやすみなさい。


因数分解

後輩に御馳走 = 場所の配慮 ❌ 変に気を遣わせない ❌ 後悔しないお金の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?