図書館lover

さっき話したオーストラリアの学生と一番盛り上がった話題が、結婚てなんやねん!!っておもてます。よしもっちです。


最近は部活のメニューがきつくなってきて、身体的な疲労がだんだん溜まってきてる気がしてます。自分はよく大学の図書館で本を読んだり、勉強したりしてるのですが、今日は部活の練習の後に図書館に行ったんですよ。


今日は図書館で読みかけの本を読みながら、練習後の小1時間を過ごしてました。読んだ本は「構造主義」という少し硬めの話題だったのですが、自分にとっては初見の言葉とか雰囲気の文章だったので、興味を持って読めました。


図書館のいいところって学問の本が豊富なこともあるのですが、いろんな雑誌があることは結構でかいです。NEWTONという科学全般の話題を扱った雑誌や、文藝春秋などの本に関する話題の雑誌、あとは料理の雑誌ですね。

これが自分のお気に入りの雑誌です。

でも雑誌の端っこの棚にはnatureっていう研究の論文が載せられる世界的な有名な雑誌があって、これから挑戦して読めるようになっていきたいです。

明日も、頑張ろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?