voicy好きやなぁ。。。

やっぱりvoicyは1日2回聞かないと身につかないなって思う今日この頃のよしもっちです。

voicyで聞ける話は好みにもよるけど、自分にとてもあっている気がしてます。
自分がフォローしていて、よく聞くのは


・西野さんのエンタメの話

・DJ Nobbyさんの経済エンターテインメントの話

・茂木健一郎さんの話

・文藝春秋の公式チャンネル

です。
何がvoicyのいいところかって言うと、まずバックグラウンド再生ができるところですよね。自分は西野さんのラジオを前まではyoutubeで聞いてたのですが、バックグラウンドで聞けないのが移動中とか図書館の中とかでいやでした。ただ、voicyのアプリを使えばバックグラウンドで聴ける上に、フォローしているチャンネルを自分で操作しなくとも聞くことができるので、めっちゃ便利です。

ただ、一つ感じたのはyoutubeで聞く西野さんの方が好きってことです。
voicyで聞くと、バックグラウンドミュージックでvoicyの音が再生されているので、なんかほのぼのとした感じに聞こえてしまいます。(自分は)
youtubeだとうらに音がないので、声のトーンや口調のリアルな感じがストレートに伝わってきます。
喉にナイフを突きつけられている感じがして。
身震い身震い。


voicyって意外と知られてないけど、10分以内で聴けるものばかりだから誰でも使えるし、隙間時間にぴったりんこです。
茂木さんの社会を一歩引いたところからみた話も、nobbyさんのわかりやすすぎる経済の話も、文藝春秋の本の話も毎回新鮮で学びがあることあること丸儲けですわ。

明日も楽しみだ。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?