授業を受ける

こんばんは。久しぶりに授業を受けることになりましたよしもっちです。


というのも、今日は朝から5限までの間ずっと授業を受けていました。オンデマンドの授業もzoomでのリアルタイム授業も今日は5個の授業を受けてました。


あぁ、わりかしたいへん。。


なんていうんでしょうか。とりたい授業、しなきゃいけない勉強、なんとなく気になっている授業。いろんな欲求がぶつかり合って、混ざり合った結果、葛藤となって自分の頭というか、心の中をグルグルグルグルとかき乱してます。


どれが自分にとって大切で、どれが自分の好奇心を満たすもので、どれが自分をリラックスさせてもらえるものなのか。どれが自分を成長させてくれるものなのか。


そんなことを思いながら、授業を受けていると、なんでこの授業とっているんだろうとか、これ役に立つの?とか、あんま興味ないよねとか、方向性違うな、とか思うことよくあって、どこかアーティスト気質な性分が身震いしながら毛を逆立てているような気がしてます。


なんか面白くない方向に向かっているって時はセンサーが反応して、即刻で警告音鳴らすから、わかってないフリしてもわかってるよね。


なんか明日頑張れそうな気がして来ました。


明日は今日の3倍がんばる。


やくそく。


「一日一回迷走、瞑想できる男になる。」


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?