僕の目指す場所

よいとまけ。北海道の定番のお土産の一つ。どうしてあれほど手がべたべたになるものを食べてしまうのだろうか。いやむしろ、あれを手で食べることで、大人に子供のような無邪気さを体験させてくれてるチャンスをくれてるんじゃないかって思ってるよしもっち です。今宵もよしなに。


僕の目指す場所ってどこなんだろう。バイトをして、いろんな本と出会って、でもそれを読む暇を作れてなくて。今の自分にはお金よりも大事な何かがあって、お金なんて親から借りてあとで死に物狂いで返せばいいって思ってて。


じゃあその大事なものがなんなのか。って話になるけど。正直全然わかんないし。わからない理由はいくつもあって、一つは、一つに決めるのがめちゃくちゃ怖い。一つは、まだ何も知らない。一つは、言葉を知らなすぎる。


何か一つを極めることは、他の何かを犠牲にするわけで。それが今の自分にはめちゃくちゃ怖いこと。かと言っても、いつまで経ってもなんでもやるって言って、甘えてられない。だから、自分の強みを作りにいく時にきてる。そして、僕はまだ何も知らなすぎる。いろんな世界。いろんな学問。どれをとっても面白そう。言葉を知らないことはすごい致命的で、話すことばが全く出てこない。カジュアルな場面でもね。これ致命的。



だから、明日はこの三つに絞って頑張ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?