グッバイ今日

こんばんは。


あいも変わらず大学の課題をせっせかせっせかとやっております。そうちゃんです。いつになったら課題がなくなるんだろう。


課題がこんなにも溜まっている理由を今日は整理して、次からたまらないにはどうしたらいいかなって今日は考えようっと。


まず第一に、図書館のバイトが入ったことが大きい。大体週に9時間働いているので、その分の勉強時間はお金に変わって、今まで使っていなかった時間が勉強時間になった。その結果、映画、本、エンタメ、英語、留学のことを考えることにかける時間がなくなった。


次、バイトを本来なら授業がある時間に被せていること。授業の1コマは1時間30分なので、その分の授業を受ける時間を作るのがとことんむずい。


その3。イベントをなんやかんやずっとやってる。つい先程の日曜日までは、世界の大学生を巻き込んだイベントを行って、終わったと思ったらワークショップ運営の舵取りやくになった。リーダー経験は絶対ものにしたいと思います。ただ、抱えているものがだんだんと大きくなってきました。リーダーともあってたえずではないんですけど、ワークショップをどうしようって心配、不安を考えてしまいます。


じゃあどうしたらいいんだろうか。


部活もやって、それなりに時間もない。


ある時間は全部大学のことに当ててて、自分の時間を作れてない。でも、自分の時間が欲しい。毎日本読みたいし、映画も見たい。


まずは、今あるものを全身全霊をかけて終わらせる。一番力を入れるのはワークショップの運営、企画。ここで成長して、結果を残す。他のことは手を抜かないけど、こだわりすぎないで速さで勝負する。


この週末と、来週の日月で課題なんやらかんやらを終わらせる。


で、そのあとは、バイトはいつも通り忙しいし、授業も相も変わらずだけど、1日の中にエンタメについて考える時間、自分のための時間を1時間とる。そこからだんだんと時間を増やしていって、自分の生活をもっと良くデザインできるようにすることが目標。


書いたら力が湧いてきた。明日も頑張る。終わらせてやりゅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?