効用最大化関数。。。

溜まりに溜まった宿題と講義を着々と進めていく今日この頃。明日は学祭で授業がないのに、やたらとイベントごとが目白押しなよしもっち です。

今宵もよしなに。



さて、地味な努力ができてないなって感じてます。例えば、一個の講義を集中して受け切るとか、授業の内容を復讐するとか、予習するとか。高校の時からできてないことが、大学になってもできてないままで。よくよく考えると、変えられるところはいくつもあるのに、それより前に自分の理想、なんでもできるようになりたいっていうあさはかな望みと甘えから出たやりたいことばかり追い求めてる。



まずは、地味にできるところから初めてそれでやり切って次のことできる男になろう。それじゃないと、自分が自分を認めれなくなっちゃう。手を抜くわけじゃ無くて、他の物に手を伸ばすのを一回やめて、シンプルに集中して質素倹約が好きだから。そんな感じで、やっていこう。


明日はユニクロでいい服買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?