考えと生活と言葉。

師走はお寺の師匠さんが走り回るくらい忙しいことが由来だということは知っていたものの、それを体験したのは今年が初めてというそうちゃんです。今年も残り8日です。

今日は総じてどうもうまくいかなかったなぁと思ってしまう1日でした。

というのも、自分がリーダーで進めているワークショップのミーティングを今日したのですが、そこで、「なんか自分の意見に執着しすぎてるなぁ」とか、「結局自分のことしか見てないじゃん」って思ったんです。それが今日のモヤモヤの原因でした。

そして今も、自分って大人になれてないなと思ったりもしてます。今まで、頭の中で考えてきたことが現実にいろいろな人とあって、すっごい薄っぺらくて、浅くて、弱いなってわかりました。

自分が考えてきたことは、現実と全然リンクしてなくて、机上の空論ばかりをカッコつけて言っているようなものでした。

でも、それが体験できたことは自分の成長って考えて、自分がやらなきゃいけないことは具体的なところに落とし込むまで考え抜くってことがいいなって思いました。結局、ここに書いたことも机上の空論にはなるのですが、一個くらいは実現できるように努力します。

I'll do my best.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?