素直な気持ち

こんばんは。家の中で凍えながら授業を受けていますそうちゃんです。こんばんは。

今宵も良しなに。



自分が大事にしてること。いや大事にしたいこと。それは「素直さ」。

自分の心が感じたことをそのまま体で表現したり、口に出したり、僕らが日々目にするものたちと素直な気持ちで向き合って、素直に感じて、素直に表現する。自然となるその気持ちをいつになっても大切にしたくて、だからと言って僕にできることが思いついたわけじゃないから、noteに書きました。


最近そんな風に感じることがあまりないです。自分が触れていることの多くが、表面上の付き合いみたいにそのことと向き合えてないことがほとんどで。実際そういうことって木で言えば幹でもなんでもなくて先っちょの葉っぱみたいなものなのに。


心が揺れ動く方に動く。それが僕の大切にしたいことで、だから僕は未来を想像するし、その未来をつくって、掴みにいきたいと思ってる。


大事なこと、本質なことは何かって考えながら大きな舞台に僕は立っていこうと思う。だからそこに踏み出す勇気は今日のうちに準備しとく。


おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?