初顔合わせは如何に

今日も1日お疲れ様でした。

でも、やっぱり人と話すのって楽しい。

今日は、自分の学科で9月の最後の方にあるオフラインの顔合わせでやることのミーティングをしました。自分ともう一人の二人でやったんですけど、めっちゃ楽しかったです。自分が話した人は、zoomとかオンラインで話したこともなくて、向こうが自分の顔を知ってるのかも怪しかったです。でも、なんか良さそうな雰囲気の人だと思ったので、自分が声をかけて、企画することになりました。



自分が声をかけた人は、ノリがよくて話が弾みました。てか、よく考えると学部学科の人と話すのは、これが初めてなのか?
そう考えると、初顔合わせの時ってみんなどんなふうに話したり、コミュニケーションをとったりするんだろうって考えてしまいます。


そこを想像しながら企画するのが大事なんだなって思ってます。

本当に初対面の人ばかりになるので、いきなりチームに分かれてゲームっていうよりも、始めはみんなごちゃ混ぜになってなんか楽しかったって思えるくらいの方がちょうどいいのかもって思ってます。

企画する側をちょっとだけ体験してみると、楽しんでくれたらめっちゃ嬉しいです。いや、楽しませるのが企画者の使命です。なんとしても、全員が楽しかったって思えるくらいのものをみんなに届けます。


よっしゃ頑張ろう。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?